こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

今好きな人はいないけど、素敵な恋がしたい! というとき。

 

 

ripsuki0612さんからいただいたコメントです。

 

そうですね! 顔はのっぺらぼうでOKです!

 

いかに詳細に妄想するか、よりも「ここに素敵な人がいる」と感じることが大事ですからね!

 

脳を錯覚させる、と言い換えることもできます。

 

もちろん、詳細に理想の人の姿を妄想できる方は、してください照れ

 

ただ、リアルに妄想しようと頑張るよりも、「いる」「素敵」「カッコイイ」などと「感じる」ことが重要です。

 

 

 

そして。

 

 

例えば呼び名を「ゆうまくん」と設定すると、日本中の「ゆうまくん」と巡りあってしまう…

 

 

 

 

確かに!! 真顔

 

 

 

実際、ありますもんね〜。

 

漫画のキャラに恋をしていたら、設定やら何やら漫画キャラにそっくりで、名前まで同じの人物に出会った、とか。

 

 

 

で、特定の好きな人がいない時、私はどう妄想していたか、という結論に入ると、

 

 

「自分」じゃない架空の人物になり、有名人との妄想 をしていました。

 

 

「私」じゃない全くの別人に、妄想の中で“なっていた"んです。

 

そしてその、「私」じゃない「私」と、有名人(その時好きだった、芸能人やスポーツ選手)が恋に落ちるというストーリーを妄想の中で見ていたんですね。

 

 

妄想の中で、「別の誰かになりきっていた」ということです。

 

この「別の誰か」というのは実在する人物じゃなく、私が創り上げた、完全に架空の人物です。

 

これ、本当に私の一種のストレス解消であり、現実逃避であり、現実を生き抜く栄養補給だったんだろうなあ。

 

 

現実がしんどい時ほど、この「架空の人物になりきり妄想」は本当に楽しかった。

 

 

妄想の中では全部叶ったし、与えられたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、これはほんっとうに私データなんですが、

 

 

架空の「私」で有名人との妄想 → 有名人との恋は現実にならない

 

だけど、この妄想を続けていると必ず身近に素敵な人が現れる → 特定の好きな人ができる

 

本当の「私」で好きな人との妄想 → 好きな人との恋が叶う(特定の人との妄想が現実になる)

 

 

 

 

「架空の私」では特定の人(有名人)との恋は叶わなかったけど

 

「本当の私」では特定の人との恋が叶った。

 

 

でも、「架空の私」でも「素敵な人と恋をしている私」の波動、エネルギーにはなっているから

 

そのエネルギーになっちゃうと、どうしてもそのエネルギーの現実を呼んじゃうから

 

手っ取り早く、というと言葉は悪いけど、身近に素敵な人が現れてその人を好きになって

 

その人との恋が叶う

 

 

 

今まで全部、このパターン。

 

私の恋愛妄想遍歴は、全てこのパターンが当てはまってます。

 

 

 

で、今、「本当の私」で有名人と親しくなる妄想も絶賛進行中で。

 

例えば、超有名作家さんと対談してお友達になる、とか

 

人気ユーチューバーさんの動画に出演する、とか(顔出しはしないけどね!)

 

そういうの、にやにやにやにや妄想してます照れ

 

 

 

でもアレですよ。

 

 

もうすでに奥平亜美衣さんとの妄想は叶っちゃったけどね!(鼻息)

 

(ちなみに私がしてた妄想は、亜美衣さんの隣で満面の笑顔の自分)

 

 

 

 

 

で、全然ripsuki0612さんのご質問にお答えできていないんですけどもね真顔

 

 

特定の好きな人がいないときは、私は「架空の私」で妄想していたし

 

妄想の中で、好きな有名人の名前を呼ぶこともあまりなかったので

 

同じ名前の人と出会う、ってことは今までなかったです。

 

 

 

けど、皆様はかなりの引き・寄せ子なので

 

 

例えばripsukiさんなら「ゆうまくん」を引き寄せちゃう可能性が大いにあります。

 

 

 

それはたった一人の大切な「ゆうまくん」かも知れないし

 

複数の「ゆうまくん」にモテちゃうかも知れない。

 

 

これは、自分の潜在意識にどのようなものが入っているかで現実が変わってきますからね照れ

 

 

でも、モテ・モテ子になるのは確かに嬉しいし幸せなことだけど

 

 

 

痛みも伴ったりします。

 

 

けどそれもまた、経験なんですよね。

 

 

もっと、自分が綺麗に、魅力的になったり

 

お相手も、痛みを経験してもっと素敵な人になったり。

 

 

 

だから、日本中のゆうまくんを引き寄せちゃうかも知れないけど

 

今、自分が妄想して「ゆうまくん」という名前を呼んで、ドキドキしたり幸せな気持ちになるなら

 

まだ見ぬゆうまくんとの妄想をジャンジャンしてほしいな、と私は思います照れ

 

 

 

ひとまず、引き寄せるのは「自分が今、なっているエネルギー」。これは絶対。

 

妄想の相手は、ぶっちゃけオマケのようなものなんです。

 

でも、ずーーーーーーーーっとその人(名前も含め)に意識が向いてると、やっぱり磁石のように引き合うことがある。

 

けど、「特定の人との恋は叶わなかったけど、幸せな恋が叶ってる」という人の引き寄せ力が弱いかと言われたら、そんなことはないと思うんだな。

 

 

「妄想していたのと同じ名前の人を引き寄せた」

「妄想してた人とは違ったけど、今幸せな恋が現実になってる」

 

という体験がある方、ぜひお話を聞かせてくださいね照れ

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

最新刊ですニコニコ

6冊目となる本『あほスイッチ! ネガティブ思考が一瞬で「わくわく」に変わる』

 

 

 

 

 

 

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

全てのご質問に回答しています。

 

チューリップ超実践型妄想トレーニングプログラム!「妄想で未来を創る」

https://www.cloverpub.jp/kazumin-mousou

 

最初の妄想引き寄せオンラインプログラムです。

チューリップ妄想オンラインプログラム

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

 

チューリップHimalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

チューリップかずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

チューリップ毎朝9時にひとこと配信、その他のつぶやきは不定期に。

よかったらフォローお願いします!

右矢印Twitter

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

今風のイケメンなのに昭和っぽい名前というギャップも素敵だと思う。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。