こんにちは、かずみんですニコニコ
 
今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ
 
 
 
きさらぎさんからいただいたコメントです。
 
 
 
 
現実の自分はダメダメダメ子だけど、「現実は知らん」と妄想してたら叶うの? 
 
いややっぱり叶わないよね? ということなのですが。
 
 
 
ひとまず、きさらぎさんがそういうつもりでコメントをくれたわけじゃない! ということを押さえつつ、
 
 
妄想してほしいけど、「100%現実を見るな」とは言っていない。
 
「現実は知らん」と言っているけど、「現実を見て見ぬふりして」とも言っていない。
 
 
全てにおいてバランスが大事なんですが、どうも極端な方がいて
 
「妄想だけしてたら借金も返せるんですか」とか
 
「妄想だけしてたら結婚できるんですか」とか、そんなメッセージが届いたこともあります真顔(最近は来ないけど)
 
 
これはですね。
 
きちんと妄想してたら、行動になっちゃいます。
 
「借金を返した私」「幸せな結婚をした私」に妄想でなっていれば、何かしらの行動をしたくなる時が必ず来ます。
 
だから妄想「だけ」している、という状況にはならないのです。
 
 
「借金を返したい」と思いつつ、「借金を返せない私」を妄想していたら、ずっと「借金を返せない私」が続きます。
 
なので、「借金を返せない私」を維持するために、なんの行動にもうつせない、ということは有り得ます。
 
 
 
そして、きさらぎさんが書いてくれた例なんですがニコニコ
 
今の自分が「不潔でデブで歯磨きもしないで虫歯だらけの女」でも、今のままの自分で素敵な彼氏ができると本当に思っていれば、素敵な彼氏ができるんです。
 
ただ、本当に本当にそう思えるのか? って言われると、やっぱり無理ですよね笑い泣き
 
 
サッカーボールに一切触ったことがないのに、「プロサッカー選手になる!」って言ってるようなもんですからね!
 
 
結局、自分が自分の世界をつくっているので、「こうだからこうなる」というのは、自分が決めちゃってるんですよね。
 
 
例えば「トイレ掃除をしたら金運が良くなる」「財布を綺麗に使うとお金持ちになる」というのだって、トイレ掃除をしなくても、財布がぐちゃぐちゃでも超お金持ちだっているわけです。
 
そういう人たちは、「トイレ掃除をしたら金運が良くなる」「財布を綺麗に使うとお金持ちになる」という自分ルールがないから。
 
じゃあトイレ掃除をしても、財布を綺麗に使ってもお金持ちになれないの? というとそんなこともなくて、
 
「トイレをいつも綺麗にしてるから、お金が入ってきそう!」
「財布を綺麗に使ってるから、どんどんお金持ちになれそう!」
 
という思いが自分の世界をつくっていくので、その通りの現実になりやすいです。
 
 
私の場合、前にブログで書いたことがありますが、
 
緑の車を見たらお金持ち
手のひらが痒くなったらお金が入ってくる
 
という謎の自分ルールがありまして、やっぱりこの設定がちゃんと適用されていて、新しいお仕事が入ってきたり、何かを安く買えたり、そういうことがあるんですよねデレデレ
 
 
なので、「こうだからこうなる」という絶対的なものはなくて、自分ルールが自分の世界を創っていきます。
 
 
「不潔な私」でも本当に素敵な彼氏ができると思えるなら、不潔なままでいてもいい。(そういう女性が好き! という男性もいるかも知れませんから…。そういや一昔前に、「汚ギャル」という言葉もありましたね)
 
けどやっぱり潜在意識は「一番いい方法」を導き出してくれるので、「素敵な彼氏がいる私」になった時に「素敵な私になりたい」という思いが芽生えるかと思います。
 
そして、ものすごい努力とか頑張りは必要とせずに、そちらの方向に自然に進めると思います照れ
 
 
 
「痩せたい」と思った時に、「私は食べても食べても痩せる」と思って食べながら痩せる方法を選ぶのか
 
食べる量を控えめに、運動もして痩せる方法を選ぶのか、っていうのも同じですねニコニコ
 
 
ちなみに私は食べる量を控えめにして少し運動もして痩せるほうが自分的には楽なので、そちらですが照れ
 
 
はい! 「妄想で願いが叶う」というのは、「妄想だけしててね」ということではありません。
 
「妄想の世界」を現実のものにするために、潜在意識が導いてくれるので、そのために必要となる行動も自然とできちゃいます照れ
 
 
「妄想の中の私」が「願いを叶えるために頑張ってる私」なのか「叶えた私」なのか、その辺は注意してみてくださいね!
 
 
ちょっと関連記事
 
 
 
 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

 

 

 

 

妄想を、耳でも。

チューリップ妄想オンラインプログラム

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

チューリップかずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

チューリップHimalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

チューリップかずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

毎朝9時にひとこと配信、その他のつぶやきは不定期に。

よかったらフォローお願いします!

右矢印Twitter

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

「あ、なんか今ゾロ目な気がする」と思って時計を見たら、本当にゾロ目なことってありますよね!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

 

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。