こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

「手段」をゴールにしないでください真顔

 

 

 

「手段」は「目的」ではなく、ゴールでもなく、「本当の願い」を叶えるためのただ一つの方法にすぎません。

 

 

例えば。

 

 

「宝くじを当てたいなあ!!」と願う。

 

 

 

 

 

宝くじ当選は「手段」の一つであり、最終ゴールではありません。

 

 

最終ゴール(=本当に手に入れたいもの)は「お金が十分にある」ことによる、「豊かな生活」だったり「安心感に包まれた毎日」だったり「なんでもできるというワクワク感」ですよねニコニコ

 

 

本当に目を向けるべき、妄想するべきなのは上差し上の「豊かな生活」や「安心感に包まれた毎日」や「なんでもできるワクワク感」であって、「宝くじ当選」ではないんです。

 

 

「豊かな生活」や「安心感に包まれた毎日」や「なんでもできるワクワク感」を叶えてくれる手段は、決して宝くじだけではありませんからね。

 

 

ただ、「宝くじに当たったよー!」という妄想は、純粋に今の私を幸せな気分にしてくれるので、私は宝くじ当選の妄想もよくしていますデレデレ札束

 

 

だけどもしかしたら、今日道端で具合が悪くなっている人を助けたら、その人は大富豪かも知れない。

 

そして「どうぞピンクハート」とウン億円相当の土地をプレゼントされるかも知れない。

 

もしくは私が書いた本がマンガ化、ドラマ化、映画化してウン億円相当が入ってくるばかりか、俳優さんとも仲良くなれちゃうかも知れない。

 

はたまたこのブログを見た超お金持ちの人が「こいつ6億円6億円ばっかり言ってて面白いな!」と、ポンと6億円プレゼントしてくれちゃうかも知れない。

 

 

いや〜、私が超お金持ちだったら、こんなことばっかり言ってるブロガーにポンっと6億円プレゼントしちゃうなあ!

 

 

 

今すぐかずみんにメッセージ送っちゃうなあ! (誰にアピールー!?)

 

 

 

 

 

 

 

ともかく、宝くじ当選の妄想をしてウキウキもしつつ、そればっかりじゃなくて「豊かな生活」や「安心感に包まれた毎日」や「なんでもできるというワクワク感」を妄想したり、これらを感じられるような行動をしていくことが大切なんですニコニコ

 

 

本当に欲しいものの最終地点は「お金」ではなく、その先にある「自分の心の幸せ」です。

 

 

では、恋愛は?

 

 

 

本当に欲しいものは「大好きなあの人と結ばれること」というよりも、「大好きなあの人に愛されることによって得られるとんでもない幸福感」ですよね。

 

 

でも、恋愛に関しては難しく考えなくていいです! デレデレ

 

大好きなあの人に見つめられてきゅーん!

大好きなあの人に優しくされてじわーん!

大好きなあの人に抱きしめられてドキーン!

 

こんな妄想をしていれば、そのうちいい感じに叶います。

 

いえ、適当に言ってるわけじゃなくて、私が実際に体験してきたからこう言えるんです。

 

 

「大好きなあの人に愛されることによって得られるとんでもない幸福感」を感じる手段は「大好きなあの人」じゃなくて別の何かでも叶うかも知れないけど、恋愛においては「あの人の代わり」という代用が考えられないんですよね真顔

 

少なくとも私の場合は、そうでした。

 

好きな「あの人」を思い出した時じゃないと「愛し愛されている幸福感」は感じられなかった。

 

 

だから「大好きなあの人」をいつもいつも頭の中に連れてきてください。

 

そして、頭の中で「私」との幸せなストーリーや場面を創り出してください。

 

それを「執着」と呼ぶ人もいるかも知れないけど、それがどうした! 執着していても叶います。

 

好きで好きで好きでどうしようもなくて、あの人と出会えたことが本当に嬉しい。

 

あの人のことを考えているだけで本当に幸せ。

 

そんな「あなたじゃなきゃダメなの」パワーが現実を動かしてくれることもあるということです。

 

 

 

はい、続いて「夢」や「仕事」に関する場合。

 

「有名ブロガーになりたい」
「人気ユーチューバーになりたい」

「あの会社に入りたい」

 

これらの願いはとても素敵なものですが、これは「手段」なのか「最終ゴール」か、ということになります。

 

 

なんで有名ブロガーになりたいのか、

なんで人気ユーチューバーになりたいのか、

なんであの会社に入りたいのか。

 

 

「お金を稼ぎたいから」

「有名になりたいから」
「安定した収入が欲しいから」

 

であれば、他の手段でも叶うかも知れないし、その方法にだけ固執する必要はありません。

 

 

私の場合、

 

とにかく潜在意識やら引き寄せの法則やらパラレルワールドの話が好き

文章を書くことが好き

本が好き

家が大好きだから家で仕事がしたい

家で仕事をして収入を得たい

 

こんな願いや「好き」があり、もっと細かく言えば

 

自分の名前で本を出してみたい

本屋さんに自分の本が並んでいるところをみたい 

誰かから「すごいね〜」なんて言われたい

普段行けない出版社さんに出入りしてみたい

 

こんな強欲まみれな願いもあったおかげで、ぱちっとパズルがはまり、今ブログや本を書くという仕事が叶っています。

 

 

この辺は、『妄想は現実になる』P116〜や、『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル』P45〜(叶江タイゾウさんの章ですね!)でも触れていますよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はその願いは「手段」の一つなのにそれだけに固執してしまっていると、視野が狭くなってしまいます。

 

もちろん、「有名ブロガーになっている自分」「人気ユーチューバーになっている自分」「あの会社に入社した自分」を妄想したり、思い描くのは大正解なんです。

 

が、「それだけ」じゃなくてそれを叶えた自分はどんなことを感じているか、どんなことに幸せを感じているかに注目してみる。

 

その答えが

 

・毎日生き生きと過ごしている生活

・十分なお金を稼いでいる充実感

・ちやほやされている優越感

・みんなから注目されている気持ちよさ

・好きな仕事をしている満足感

 

などであれば、「生き生きと過ごしている私」や、「十分なお金を稼いでいる私」を、妄想や行動で今、感じていく。

 

それはもちろん「有名ブロガーになっている私」「人気ユーチューバーになっている私」を妄想することで感じてもいいし、「どうしてもこの妄想しか思い浮かばない!」というのなら、それだけで大丈夫です。

 

自分が本当に「その場面」を妄想して幸せを感じるなら、その妄想を好きなだけ思いっきりしてください。

 

 

 

ただ、「妄想」も手段の一つにすぎないということです。

 

「妄想」でもいいし、「妄想」じゃなくてもいい。

 

「自分が幸せを感じる」という最終ゴールにたどり着けるなら、なんでもいいんです。

 

 

大切なのは「自分が本当に本当に叶えたいのはどんな感情なのか」。

 

そして、「その感情を、より多く、長く感じていく」。

 

そうすることで、その感情をまた感じる出来事が起きてきます。

 

「手段」や「方法」や「メソッド」にばかり気をとられるのではなく、ふと「私が本当に欲しいものは何なのか」という本質を思い出してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

では、66億円ゲームを始めます!

 

右矢印ラク〜にお金持ちになれるゲーム、始めてみましょう

 

 

96回目の今日は、960万円を使います。

 

 

またまた引き続きディズニー貸し切り予算のためにとっておく。→(9600000円)

 

 

66億円ゲームは、100回の1000万円になるまで続けますねー!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

かずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

 

妄想を、耳でも。

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

初めての講演会の様子を、動画でご覧いただけます。

右矢印https://www.cloverpub.jp/kazuminxmaspt/

(下の方にリンクがあるので、「動画参加」をお選びくださいね)

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

「6億円」が叶う手段は宝くじだけではないですが、宝くじも当然有効な手段です。ワクワクする妄想ならジャンジャンしてください。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,430円

Amazon

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。