こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

ちょっとちょっと!

 

ロト7がまたキャリーオーバーになってるんですけど! (確か25億円ぐらい)

 

で、前回も今回も6等当てました。娘が。

 

なんだか勢いに乗っていますよ! 娘が!

 

わーい! 次は1等だー! 

 

 

って、本気で思ってるんです真顔 毎日楽しいですよ! デレデレ

 

 

それでですね。

 

「そりゃあ私だって10億円当てたい! けど当たらないよね」

 

とか思っちゃうんです。頭って。

 

この「けど」の順番を変えてみましょう。

 

 

「くそう! 宝くじ当たらないよ! …けど10億円当たったらすっごい嬉しいよね!

 

 

 

 

 

 

ね? 順番をひっくり返しただけで、だいぶ印象が変わります。

 

 

ネガティブから急にポジティブになっちゃってます。

 

 

「彼と両思いになりたい! けど現実は何も変わらない…」を

 

「現実は何も変わらないなあ。けど彼と両思いになるんだー♪

 

 

「お金持ちになりたい!! けど私って別になんの才能もないし月収も〇〇万円だし無理だよな〜」を

 

「私って別になんの才能もないし月収も〇〇万円だし無理〜。けど実はお金持ちなんじゃない!?

 

 

「綺麗になりたい! けど私って目も細いし鼻も低いし髪もくせ毛だしな〜」を

 

「私って目も細いし鼻も低いし髪もくせ毛だよね〜。けどすっごく綺麗!」(クレオパトラがなんぼのもんじゃい!)

 


 

 

と、言い換えてみる。

 

 

 

ね! こうして「現実」と「なりたい」の順番をひっくり返すだけで、とっても夢と希望があるじゃないですかー!!

 

 

 

結局、「で、現実ってなに?」って話になるんですよ。

 

 

「お金持ちってなに? 月収1000万円超えないとお金持ちって言っちゃいけないの? 月収20万円で私はお金持ちって思っちゃいけない法律ある? 20万持って明治時代に行ったら超お金持ちじゃん!!」なんて思ってみる。

(明治40年の総理大臣の年収が9600円らしいですよ!)

 

 

 

「人気ブロガーになりたい! けどいいね!は10ぐらいしかつかないし…」だって

 

「いいね!は10ぐらいだけど、私は人気ブロガー

 

でいいじゃないですか!

 

いいね!が1000つかないと、人気ブロガーじゃないってことはないですよね。

 

いいね! の数が少なくたって、本を出せば飛ぶように売れる人もいれば、講演会がいつも満杯になる人だっている。

 

いいね!の数が少なくても、いつもいつもその人のブログを楽しみにしている人がいる。それだけで十分、人気ブロガーです。

 

 

そんなに「今見える現実」に執着しなくていいし、「これはこうあるべき」(私の収入はこれぐらいだからお金持ちじゃない、とか彼がこうだから私に興味ないに違いない、とか)という考えを大事に持つこともないんです。

 

 

「私は彼の名前も何も知らない。けど私は彼に愛されてる!」でいいんです。

 

文字にしてしまうとなんだかちょっぴりホラー風味になってしまった気もしないでもないですが、だって考えてみてください。

 

あなたは彼の名前も知らない。でも彼のことが気になるし、好き。

 

ということは彼もあなたの名前も何も知らないけど、実はあなたのことが気になってるかも知れないじゃないですか!

 

 

「彼は私にすっごくそっけない。だから私のことを嫌ってるに決まってる」という思い込みだって、彼は本当はあなたのことが好きで好きで、どうしても気を引きたくてわざとそっけない態度をとってるかも知れませんしね。

 

 

 

現実の真実なんて何もわからないんです。

 

 

今目に見える現実に右往左往するよりも、自分にとって望む現実をつくってください。

 

 

というか、あほになってください。

 

 

 

 

それから、コメント欄にヒマラヤ感謝企画についてのお問い合わせをいただきまして、私かずみんと妄想トークができるキャンペーンは

 

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

まずボイスブログチャンネルに入っていただきまして

 

 

「タイムライン」を選んでいただきます。

 

 

 

タイムラインにこちらの投稿があるので、この部分をポチッと押していただいて

 

 

この下にエントリー部分があるので、「うふふふ…!」とそれはそれはもうにやにやしながら入力して応募ボタンを押していただければOKです! ご応募お待ちしておりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

では! 66億円ゲームを始めまーす!

 

右矢印ラク〜にお金持ちになれるゲーム、始めてみましょう

 

 

52回目の今日は、520万円を使います。

 

→浴室に浴室換気暖房をつける。(100000円)

→もう一回アナ雪2観に行く。(1400円)

→お泊まりでディズニー行く。(200000円)

→あと10年以上たって娘が学校卒業して割と自由に動けるようになったら、海外旅行にめっちゃ行く。(4898600円)

 

 

違う世界の私(毎日こうやってウン100万単位のお金が入ってくる)はもう既に理想のマイホームでパーフェクトな浴室も作って入ってるんだけど、とりあえず過去の思考で出来上がっている今の私のことも何とかします。

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

かずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

初めての講演会、行います。

右矢印かずみんの“妄想は宇宙も救う!”Xmas講演会&妄想パーティー with Clover出版

妄想が現実になる秘密、お話しします!

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

妄想のコツやらいろいろ、喋ってます。

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

妄想を、耳でも。

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

現実はただ、自分の過去の思考が創り上げたものに過ぎません。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

最新刊下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,430円

Amazon

 

右矢印著書一覧

Facebook右矢印Facebook

Instagram右矢印Instagram

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。