こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びにきていただき、ありがとうございます照れ

 

 

Himalaya(ヒマラヤ)

 

20.薔薇を背負っているかのように、生きてみる

 

が配信されています!

 

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスチャンネル」

 

「イメージ」することによってアレもコレも消えた!?

体に起きた変化とは?

 

ぜひ聴いてくださいね〜デレデレ

 

 

 

ヒマラヤも容姿関係のお話なのと、以前、自分の体のコンプレックスについて書いてくれていた読者様がいて、ふと思い出したことがありました。

 

 

私の体の左胸からお腹にかけて、大きなあざがあるんです。

 

茶色いシミの集まりのような、そんなやつが体の左側一面にあります。

 

生まれつきあったわけではなくて、確か小学校高学年か中学生の頃に現れたような…?

その辺、私も母もはっきり覚えてないんですけどね照れアセアセ

 

 

結構、目立ちます。温泉に行った時なんかは、「あざ見られてるな〜」と人の視線を感じることもしばしば。

 

けど、このあざを自分で「気持ち悪い」と感じたことはなくて、「これも含めて私」と受け入れていました。

 

好きな人ができて、自分の体を見せるような時も、「これのせいで嫌われるかも」と不安になったことは一度もありませんでした。それよりよっぽど毛の剃り忘れとかそういうのの方が恥ずかしかった

 

 

むしろ、「このあざを気持ち悪がるような人なら、この先もうまくやっていけるはずがない」と隠すこともなく見せていました。

 

 

その結果、今までお付き合いした人誰一人として「このあざ何なの?」と嫌がるような人はいませんでした。

一人だけ、「いつか綺麗に消えるといいね」と言った人はいたかなアセアセ

 

 

まだ若かりし10代の頃に、何かの雑誌で読んだんです。

 

「男性は雑誌の中のグラビアアイドルより、目の前の彼女に夢中になる」と。

 

10代の私はその雑誌情報を心から信じ、

 

「彼にとって、今はふーみん(細川ふみえさん←世代!)よりも私なのだ…!」

 

 

無駄に自信満々オーラを出していたのです。

 

 

 

私の中で、体のあざは「気持ち悪いもの」「消したいもの」ではなく、ただ一つの個性。

 

そう思っていたらその通りに、私が好きになった男性も、同じように受け入れてくれました。

 

このあざを持ってグラビアアイドルにはなれないだろうけど、愛されることはできました。

 

 

これが逆だったら、どうなっていたか。

 

自分であざを「気持ち悪い」と嫌がり続け、否定していたら、また世界からもそのように扱われるようになります。

 

「何だよ、このあざ気持ち悪い」

「お金出して綺麗にしたら?」

 

こんな言葉を口にする男性がいたとしたら…。その後のお付き合いも、うまくいくわけないですね。

 

 

 

 

で!

 

容姿(外から見えるもの)って、すごくデリケートなことです。

 

この記事で、「コンプレックスも気にしないで」「コンプレックスも自分の個性と受け入れて」ということをお話ししたいわけではありません。

 

 

コンプレックスを、ありのままに受け入れるのも自分への愛。

 

コンプレックスを無くしたり、消そうとすることも、自分への愛。

 

道は人の数だけあります。「どうしろ」ということを言いたいわけではないんです。

 

 

ただー!

 

どんなことでも、自分が心から

 

「ない」と思っていれば、「ない」になる。

「ある」と思っていれば、「ある」になる、というだけのことなんです。

 

 

 

私のあざは、もしかしたら人から見たら大きなコンプレックスになるのかも知れないけど、私の中で「ない」も同然でした。

 

 

拡大したいものに、意識を向ける。

拡大したくないものには、意識を向けない。

 

そうした自分の思いが、世界を形作っていきます。

 

 

自分の魅力。

世界の優しさ。

人の愛情。

豊かさ。

 

これらは、「ある」に目を向ければ向けるほど、拡大していきます。ニコニコ

 

 

自分の魅力。

世界の優しさ。

人の愛情。

豊かさ。

 

これらが「ない」と感じていると、その通りに「ない世界」になっていきます。

 

 

自分の世界で拡大させたいものは何か。

 

自分の世界で、減らしていきたいものは何か。

 

「減らしていきたいもの」に注目してしまっていないか、自分の意識の先を見直してみてくださいね。

 

 

※もう一度繰り返しますが、「コンプレックスを消したい」と思うのも自然な感情です。

私のあざは「消したい」と思っているわけではないし、あざも含めての自分の大切な体なので、きっとこれからも私の体にずっと「ある」のだと思います。

 

ただ、「鼻を高くしたい」「視力を少しでも回復したい」という願いがあるので、これは地味〜に人体実験中ですよ!デレデレ

 

 

 

 

では66億円ゲームを始めまーす!

 

右矢印ラク〜にお金持ちになれるゲーム、始めてみましょう

 

 

25回目の今日は、250万円を使います。

 

 

→「2,500,000」と記帳してある通帳を見ながら、「あ〜しばらく何もしなくても生きていけるな〜」と幸せに浸る。(2500000円)

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

5冊目は文章もマンガもたっぷり楽しめます!

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,404円

Amazon

 

4冊目はお悩み&願い事別妄想レッスン。

『妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える!』

妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える! 妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える!

1,512円

Amazon

発売後すぐに増刷が決まりました! ありがとうございます。

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

妄想のコツやらいろいろ、喋ってます。

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

妄想を、耳でも。

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

自分を「変える」ことも「変わらない」ことも、どちらも自分への愛だと思います。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

 

妄想は現実になる 「引き寄せ」の悩みはこれで解決! 妄想は現実になる 「引き寄せ」の悩みはこれで解決!

1,404円

Amazon

 

「頑張らない」で引き寄せる! 願いが叶う、ちょっとあほになる方法 「頑張らない」で引き寄せる! 願いが叶う、ちょっとあほになる方法

1,512円

Amazon

 

ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる! ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!

827円

Amazon

 

Facebook右矢印Facebook

Instagram右矢印Instagram

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。