こんばんは、かずみんです照れ
 
今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ
 
 
三省堂書店札幌店さんに置いていただいた『妄想レッスン』サイン本ですが、またまた追加でサインを書かせていただきました!
 
その数、なんと30冊。
 
前回と同じく、それぞれ違うメッセージを何種類か書きました。
 
 
 
三省堂書店札幌店さんに10冊置かれますが、詳細についてはまた後日お知らせいたしますねー!
 
 
 
さて、先日『LIFE!』という映画を見ました。

 

 

主人公のウォルター(42歳)は冴えない会社員(と自分で思っている)。

 

 

そんな彼には激しい妄想癖があるのです。

 

 

スーパーヒーローになる妄想だったり、気になる女性と親しくなる妄想だったり、その妄想はさまざま。

 

ある時、現実でも大冒険に出ることになるのですが…。

 

 

主人公の妄想は、「妄想の中の自分は幸せだけど、現実は違う」というものでした。

 

そして、現実と妄想のギャップに嫌気がさし、妄想をしている自分に対しても否定的なんです。

 

 

でも、妄想の世界があったから、彼は現実でも冒険に出ることができたんです。

 

 

事実、冒険に一歩踏み出す瞬間を後押ししてくれたのは、妄想の中で歌っている好きな女性の姿でした。

 

 

 
これ、女性は主人公の妄想。ヘリコプターに乗る主人公は現実。
 
 
頭で考えているだけの時は「いやいや無理無理」と思っていたけど、主人公は突き動かされるように一歩踏み出すんです。
 
 
妄想に後押しされて。←ここ大事!
 
 
 
「お金さえあったらこんなことをするのに」
「若ささえあればあんなこともできるのに」
「素敵な彼がいてくれたら、幸せになれるのに」
 
 
と言いながら何もしないより、準備なんて完璧じゃなくていいから、まずはやる! 一歩踏み出す。
 
 
この主人公みたいに、「ヘリコプターに飛び乗る」なんてすごいことをしなくてもいいんです。
 
 
お金がなくても、今お金持ちの気分になることはできる。(妄想とかね!)
 
豊かな気分を味わうこともできる。
 
 
 
 
この主人公も、ヒーローになって注目されたい。一目置かれる人気者になりたい。好きな女性に尊敬されたい。
 
そんな思いを持っていましたが、映画のラストで、いつもの彼の姿こそがもうすでにヒーローだったことに気付かされます。
 
 
 
 
今、自分にないものをいくら待ち焦がれいても、それがやって来ることはありません。
 
 
今、目に映る景色がすぐに変わることはなくても、自分の内側が変わることで、感じ方が変わります。
 
目に映っているものは同じなのに、感じ方が変わることで、確実に世界が変わったように感じるんです。
 
そして、本当に、目に映る景色も世界(現実)も、変わっていきます。
 
 
自分の内側が変わる
   ↓
(現実はまだそれほど変わっていないのに)感じ方が変わる。世界がキラキラと見えるようになる 
   ↓
実際に、世界が変わる
 
 
こんな順番ですニコニコ
 

 

 

 

私にとっての妄想は 

 

妄想 = 現実  

 

なんです真顔きっぱり

 

 

妄想と現実は全くの別物じゃなくて、妄想の延長上に現実があり、現実の延長上に妄想があります。

 

 

妄想で自分が言った言葉や、誰かに言われた嬉しい言葉を現実でも回収するし、妄想が充実すると現実も充実するし、現実が充実するとさらにまた妄想がパワーアップします。

 

 

現実を否定するための妄想じゃなくて、今この瞬間を幸せで満たすための妄想に包まれてくださいね。

 

 

 

 

 

はい、では9月も元気に66億円ゲームを始めますよー!

 

右矢印ラク〜にお金持ちになれるゲーム、始めてみましょう

 

 

 

14回目の今日は、140万円を使います。

 

 

私は

 

→西日本縦断の旅に出る。兵庫県から中国地方→九州→四国とぐるりと周り、関西に戻って来る。それぞれの土地の美味しいものを食べて、美しいものを見て、気に入った場所に泊まる生活。(1400000円)

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

5冊目の本は漫画もたっぷりです!

『マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,404円

Amazon

9月5日発売です!

 

 

4冊目の著書も元気に発売中です!

『妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える!』

妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える! 妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える!

1,512円

Amazon

発売後すぐに、増刷が決まりました。ありがとうございます。

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

妄想のコツやらいろいろ、喋ってます。

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

妄想を、耳でも。

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

妄想するから、生きていける。生きているから、妄想できる。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

 

妄想は現実になる 「引き寄せ」の悩みはこれで解決! 妄想は現実になる 「引き寄せ」の悩みはこれで解決!

1,404円

Amazon

 

「頑張らない」で引き寄せる! 願いが叶う、ちょっとあほになる方法 「頑張らない」で引き寄せる! 願いが叶う、ちょっとあほになる方法

1,512円

Amazon

 

ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる! ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!

827円

Amazon

 

Facebook右矢印Facebook

Instagram右矢印Instagram

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。