こんばんは照れ
 
 
 
 
ひとくちに「引き寄せ」と言っても、そのやり方はいろいろな方法があります照れ
 
 
 
 
私の場合はまず「妄想」
(「妄想」という呼び方に抵抗がある方は、「イメージング」または「ビジュアライゼーション」で)
 
 
 
 
他に、感謝ノートをつける。
(その日あった嬉しいことを書く、圭花さんの「お金ゲーム」と同じです照れ)
 
 
 
何気ない動作の時、頭の中が余計なおしゃべりで支配されたら思考を止める。(昨日の記事参考)
 
 
 
夜寝る前は必ずいいイメージを浮かべて寝る。
 
 
 
毎日しているのはこれぐらいでしょうかデレデレ
 
 
あとはお金が入ってきた時は必ず諭吉Zを探す。
 
 
 
 
 
 
さて、こちらの記事から始まった「とりあえず21日間は続けてみようプロジェクト」
 
 
 
 
お金ゲーム、諭吉Zを探す、思考を止める。の3つ。
 
 
この3つ以外にも、例えば「感謝の気持ちを思い出す」だったり、「なりきる」だったり。
 
 
 
ずっと続けている何かはありますか?デレデレ
 
 
 
1日ぐらい忘れちゃった!というのなら全然OKですが、やろうと決めたのに「あ!もう3日ぐらい忘れてた!滝汗」という方はちょっぴり危険信号です真顔
 
 
 
 
 
ちょっと厳しいこと書きますね?
 
 
 
 
やろうと決めたのに1週間も続かない方は、うっかり忘れ癖。
 
 
または、楽な方に逃げがちな怠け癖
 
 
知識を得ただけで、実際にはやらない癖
 
 
2日3日やっただけで、やってるつもりになっちゃう癖。
 
 
の恐れがあります。
 
 
 
 
引き寄せ方法は、もちろん他の方法でもいいのですよルンルン
 
 
様々な引き寄せの達人さんたちの本や、他のブロガーさんのやり方で「これいい!」と思ったものなら何でも。
 
 
だけど、どんなにいい方法を知っても続けなきゃ意味がない。
 
 
 
 
 
引き寄せでは「やりたいことをやりましょう!」と言われてますよね。
 
 
 
この「やりたいことをやる」の落とし穴
 
 
 
これは、「楽な方を選ぶ」ということではありません笑い泣き
 
 
 
「やりたくないことはやらなくていい」は、「サボる・怠ける・逃げる」ではありませんえーん
 
 
 
 
 
引き寄せも根気が必要です。
 
 
 
自分の思考癖が変わるまで、やる。
 
 
 
新しいことを始めると、途中で「やっぱりやっても意味がない」と思いたくなるような出来事が起こったりします
 
 
 
 
だけどそこでやめないで、とりあえず続ける。
 
 
 
 
「いいかも!」「とりあえずやってみようかな?」と思ったことを、まずは21日間を目標に続けてみてください照れ
 
 
 
21日間続けると、習慣と意識が変わると言われています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はたまた、無理してやらなくてもいいよ~というのはこんな時。
 
 
 
「今日もやらなきゃ」と考えるだけで憂鬱になるチーン
 
 
 
こういう場合は、やり方が合っていないかも知れませんえーん
 
 
 
妄想が苦手な方が妄想を、
 
 
アファメーションが苦手な方がアファメーションを頑張っても、残念ながら効果はないです
 
 
自分に合った方法が必ずあるので、その方法でゆる~く長~く続ける照れ
 
 
 
引き寄せは「頑張ったから」「努力したから」うまくいくわけではありません。
 
 
と言っても、最低限これ!と決めたことを「続ける努力」は必要ですよ?
 
 
だけど、苦痛を伴うような頑張りは不要です。
 
 
「無理をしない」「我慢しない」というのは、こういうことです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
また、ある方法を1ヶ月以上続けてみて、もう飽きた。
 
 
そして「もうやらなくても大丈夫かも」という、妙な安心感がある。
 
 
 
それから、そもそも願いがどうでもよくなった。という場合。
 
 
 
 
これは、潜在意識にしっかり入ったよ!というお知らせかも知れません。
 
 
 
 
ある程度の期間続けて、不思議と「なんかもう叶う気がする」と感じたり、「なんかもう叶わなくても幸せだからいいかも」みたいな気持ちになった時は、もうやめちゃっていいかもです。
 
 
この状態になったのに、
 
 
「いや、まだ叶ってないから続けなきゃ!滝汗
 
 
と頑張ってしまうと、逆に「いつまでも叶わない状況」が続いてしまう恐れがあります。
 
 
引き寄せは、頑張りすぎも逆効果。
 
 
 
 
 
 
もちろん、勝手に頭に浮かんだり、勝手に妄想してしまう時はそのまま妄想してくださいね照れ
 
 
ポイントは、「叶えるために無理して続けているか」か、「それをやっていると幸せだから勝手にやってしまう」か、です。
 
 
 
続け時、やめ時を上手に見極めて、引き寄せを使いこなしてくださいね照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去記事の「他人の状況は変えられるか?」にご質問を頂きましたゼノンさん。
 
 
回答を急がれているようですが、今日たまたま驚くことが起きたので。
 
 
数日間、ぎっくり腰のような症状で苦しんでいた夫。
 
 
昨日は「救急車呼んだ方がいいかな」「このままだと仕事も続けられないかも知れない」とまで言っていました。
 
が、今朝驚くほど症状が軽くなっていました。
 
 
私がやったのは、
 
 
その人の持っているパワーを信じる
 
 
いいイメージを送り続ける
 
 
ということです照れ
 
 
「他人の状況を変える」については、また機会があれば詳しく書きますね照れ
 
 
 
※基本的に頂いたコメントには全て返信していますが、どうしても時間がとれない場合もありますのでご了承ください。
 
お1人お1人に返信できなかった場合は、頂いた質問には出来る限り記事の中でお答えするつもりです。
 
よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
ご紹介は、連日リブログをして頂きました蓮さんのブログですルンルン

 
私は最後の晩餐は「玉ねぎとじゃがいもの味噌汁」と決めております!ちゅー
 
優しい雰囲気で溢れている、蓮さんのブログです
いつもありがとうございます照れ
 
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
一昨日、「君の名は。」見てきましたよ!爆笑
そして来週の月曜日もまた見に行きますよー!爆笑
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
sakuちゃんのブログ
味と香り専門 作本海苔店のブログ 
 
いつもお世話になっているsakuちゃんのブログです照れ

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?
アメクリップ