っていうか、、、

もうすっかり禁酒生活してたんだった~、

っていうほど、

今日はお酒のこと完全に忘れてた。

 

もう、なんてことないくらいなレベルまできてる。

こんなにあっさりやめれて嬉しいラブラブ

 

なんといっても、あの禁酒アプリが良かったな。

きっかけ作りとして。

たった一回、禁酒宣言的にアプリの日記に書いただけなんだけど。。。

 

そして、私今回は4年間の禁酒生活後だったので、

やめた経験があるから、

また今度もやめれるはず、という自信も根底にはあったのかもしれない。

 

それと、あの美味しく飲んだ後の、

だる~い気分になるのが、

昔より強く出てきたのが良かったのかもしれないキョロキョロ

 

そうそう、今思い出したけど、

今回久々に飲んでしまって、

あ~あ、これまたやめるのつらいな~

って思って、

 

どうにかお酒のデメリットはないものかと、

調べてたら、体に良くないことがいろいろ出てきて、

それも良かったのかも。

 

けっこう、食生活には気をつけているので、

そういう情報を目にすると、

やっぱり、やめよう!という気になったウインク

 

と、もろもろの条件が整い、

禁酒生活の復活中。

今後もこの調子でいきます音譜