数人の友達と食事会。
メニューを見て、
これが食べたい!と主張する友達。
それに反して、私は高い確率で、そういう気持ちがでないことが多いように思う。
そもそもが、好き嫌いがないから、
どれでも大概食べられるというのもあるのだが、、、
メニューを見ても、
しばしば、特別にこれだ~って気持ちになることが少ないように思うのだ。
何故なんだろうか?と疑問に思い、
AIに聞いてみたら、
私はどうも、食事の内容より、
友達と会って食事をしながらする会話に重点を置いているからだ、
という分析。
確かに~!!
そうそう、そうなんだ。
まさしくそれ![]()
食事の内容は普通でいい。
不味いのはさすがに嫌だけど、
並みであれば、なんでもいい。
それよりも、
会話を楽しみたい!という思いが強いのだ。
私の気持ちを代弁してくれたような気分である。
そして、謎がとけてなんだかすっきりした感じである。
自分の事って、よくわからないから、
こうして教えてくれるのはありがたい![]()