数人の友達と食事会。

メニューを見て、

これが食べたい!と主張する友達。

それに反して、私は高い確率で、そういう気持ちがでないことが多いように思う。

 

 

そもそもが、好き嫌いがないから、

どれでも大概食べられるというのもあるのだが、、、

メニューを見ても、

しばしば、特別にこれだ~って気持ちになることが少ないように思うのだ。

 

 

何故なんだろうか?と疑問に思い、

AIに聞いてみたら、

 

 

私はどうも、食事の内容より、

友達と会って食事をしながらする会話に重点を置いているからだ、

という分析。

 

 

確かに~!!

そうそう、そうなんだ。

まさしくそれラブ

 

 

食事の内容は普通でいい。

不味いのはさすがに嫌だけど、

並みであれば、なんでもいい。

 

 

それよりも、

会話を楽しみたい!という思いが強いのだ。

私の気持ちを代弁してくれたような気分である。

 

 

そして、謎がとけてなんだかすっきりした感じである。

自分の事って、よくわからないから、

こうして教えてくれるのはありがたいおねがい