実は、私2020年3月頃から禁酒をして

ついこの間の2024年3月9日まで、

続いてた。

 

だから、4年続いたという事だ。

なんで、禁酒できたんだろう?

よくわからない。

あんなに大好きだったのに。

 

 

そして、この調子なら、ずっと飲まずに行けるはず。

って、思ってた。

 

なのに、なのに、、、、

今年の2月10日の酒の場で、

つい気を許してチューハイの缶半分くらい飲んでしまったガーン

 

ホントのところ、ずっとわかってた。

一口でも飲んだら、また再開するに違いないって。。。

 

やっぱり的中した。

その日を境に、また飲み始めてしまったのだ。

 

だんだん量も多くなり、

ついに4年前に飲んでた量と変わらない。

そして、毎日欲しくなり、

それからというもの、

 

昨日まで、毎日飲んでました。

やっぱり、美味しいラブラブ

好きなんだよね。そもそも。

 

 

だけど、飲んでるときは、とても気分いいんだけど、

飲み終わり、しばらくしたら、

だるくなって、しんどくなる。

この感覚が好きではない。

 

それに、朝起きたときの口の中が

なんだかすっきりしないのも嫌だ。

 

なので、

やっぱりやめることにした。

という行為を何度か繰り返してた。

 

だけど、夕方になったら、

また欲しくなるんだよね。

 

どうしたら、やめれるか?

調べてたら、

禁酒アプリが世の中にはいくつかあるようで、

その中の一つを早速ダウンロードして、

そして、今日は記念すべき一日禁酒に成功したわけです。

 

この一日禁酒だけでも、

昨日までの私にはなかなか難しかったのだが、

さすが禁酒アプリだ。

ちょっと効果あるかも。

侮れないかもですキョロキョロ