6月 体調絶不調 | igG4関連疾患ミクリッツ病 ステロイド生活2012〜

igG4関連疾患ミクリッツ病 ステロイド生活2012〜

ミクリッツ病でステロイド飲みながらゆるく生活してる私の日常ブログです(⌒∇⌒)ノ"

久しぶりに投稿します💦💦


これと言って前回の投稿から(1年半前になっちゃいますが…ガーン)とりあえず変化はなく、ステロイド5mmと高血圧の薬を飲み、骨密度も問題なく過ごしておりましたチョキ


ただ今月は風邪から始まり体調不良が続いてダメな月でした(泣)


仕事が忙しかったのと更年期などもありますがもやもや


・今月入ってすぐ足や腕に違和感!関節とかでは無くスネとかの痛みタラーなんか変えー

・次は北海道今年は気温の寒暖差がひどく、暑い日に夏バテみたいに日頃弱い腸にひびきおなかを壊し下痢に(これは今だに続いてるショボーン)

・そして会社の部下から熱の出ない風邪がうつり喉の痛みと倦怠感(コロナかって感じ)


調子良くなったなぁと思っていたのもつかの間

これが本題びっくりマーク

・おとついから耳下腺が久しぶりに腫れ食事がつらい泣


実は勝手に思ってる事なんですが、イヤそういう物なのか、疲れが出てる時気になってる時やストレスを感じた時腫れる気がするガーン

今回症状出る前日、一緒に働いている大好きな会社の人が家庭の事情で辞める話を聞いたのがとてもショックで次の日から腫れたガーン


おとついと昨日は左側の耳下腺の腫れが酷く、揉んでも唾液が少ししか出ないタラー

エラが張った顔にガーン マスクでカバー予防

腫れすぎて首と頭の皮膚が突っ張り痛い魂


今日は軽症ですが残念な事に両側違和感でもご飯はマッサージしながら食べる事が出来ましたキラキラ顎下腺腫れるよりいいのかもしれませんがアセアセ


まだ続くようなら観念して病院に行こうと思います予防接種

来月は健康に過ごしたいキラキラ