腕に湿疹が… | igG4関連疾患ミクリッツ病 ステロイド生活2012〜

igG4関連疾患ミクリッツ病 ステロイド生活2012〜

ミクリッツ病でステロイド飲みながらゆるく生活してる私の日常ブログです(⌒∇⌒)ノ"

先月できた湿疹魂
手の関節あちこちに水疱みたいな湿疹
手首と肘と耳にも
ちょっとシワシワで汚い手ですがこんな感じで…チーン

肘が一番酷くて寝てても熱持ってボンボンして起きるくらいでした泣

仕事がすごく忙しいから免疫低下して疲労できてるのかなぁと思いミクリッツで通ってる病院に連絡して診てもらいました。

結果はっきりはせず風邪とかの湿疹か虫とかのかぶれ湿疹に似てるとの事でしたアセアセ
あまりにも手は酷いのでステロイドの塗り薬と飲み薬をもらい今は耳以外完治しました照れ

耳は今も内服薬と軟膏もらってだいぶよくなったチョキ
歳のせいなのか仕事が汚れ仕事続きだからなのか…

ミクリッツのステロイド飲みながら湿疹の軟膏ステロイド塗ってって中からも外からもステロイド漬けの毎日でした笑い泣き