今月のミクリッツ病受診 | igG4関連疾患ミクリッツ病 ステロイド生活2012〜

igG4関連疾患ミクリッツ病 ステロイド生活2012〜

ミクリッツ病でステロイド飲みながらゆるく生活してる私の日常ブログです(⌒∇⌒)ノ"

3日検診日でした!


いままでは

皮膚科(ミクリッツ病)右矢印4週に1回

膠原内科右矢印8週に1回


ミクリッツ病が安定してるので次回から両方8週同じ日になりました照れ



喜んでるのもつかの間…   今回膠原内科で血圧が引っ掛かってしまいましたアセアセ

今回の受診から膠原内科の患者さんは血圧は測る事になり見事に149/100

高血圧〰️   やっぱり…もやもや


去年からちょいちょい他の病院でも高いって言われた事あったけど、もうごまかせきれない滝汗



明日から朝これをつけて次回の受診にみせてとアセアセ


まぁ病院だからでしょ!血圧高いのはと高を括って昨日から測りました。


昨日 157/99

今日 155/113

ガーンガーン全然ダメダメじゃんバツレッド


なんでなん?ウソでしょ?と…

元々低血圧だったから高血圧にはならないと思い込んでいました。なぜ?ポーン


このままだと次回から血圧の薬出されるの決定の予感ガーンガーン


先生から通常時の血圧も確認しておきたいから手帳つけて処方もとか言ってたし、元々腎機能数値もあまり良くないから食生活も、しょっぱいものとか…言われたアセアセ

もう終ったなゲッソリ


好き勝手な不摂生な生活をしてた罰か

少しだけ意識して過ごして行こうと思います。


がっかりした受診でした。