「大空を飛ぶ。だれもが憧れることだ。」



ううん、私、不器用だから・・・あせる

飛ぶって、そんなこと思っただけで腰のあたりがザワザワしてきちゃう叫び

私ニガテだから・・・あせる



ってちょっともう、すっかりその気になってます、私(笑)


いやあ、お見事ビックリマーク

なにがって、中沢新一先生、空、飛んだことあるの!?

あるのでしょう!?私、うたがっていますよ~べーっだ!


顔にあたる吹き上げる風DASH!

風圧で吹っ飛ぶボタン長音記号2宝石ブルー

ボタンのはずれたところから風が吹き込んで、コートがパラシュートみたいにアップ



へええ、雲の下に来ると、なまあたたかい湿った風なんだ・・・。



おっと、「ぼく」が旋回の練習をはじめたビックリマーク

右旋回より左旋回がむずかしいのか。私もそうだわ。うん。



え?ああ、私、もちろん飛んだことないですけどあせる

読みながら体重移動してるわけです・・・(笑)

息も止めちゃってるあせる


ええ~、笑わないで~。

読んだらみんなそうなるんだからー音譜



そして「カラス玉」。

ただのシュークリームみたいな雲くもりだと思ったら・・・

そうなんだビックリマークそういうことなんだビックリマーク

地面と空間てそんなふうに関係してるんだひらめき電球

気象現象のことって、こういうふうに見ると面白いわ。

中沢先生なんでも知ってるのね音譜

あと、先週披露されたあのおかしな呪文!!

まさか、こんな意味があったなんて・・・ひらめき電球


そして最後にヤラレマシタ・・・富士山


昔から伝わっていることって、「いったいどこから見たこと!?っていうの

多くありませんか?

それ、不思議だと思っていたんです。

だって大昔、飛行機なんてないし、

誰も空高くからなんて眺められないですよね?

だから、ラスト3行にグラッときましたビックリマーク


そして「ぼく」はまだ飛行中DASH!

おかげで私は息を止めたまま(笑)


あー、今週は読んでるだけで体のあちこちに影響でそうです音譜ニコニコ