ブログにご訪問頂きまして、ありがとうございます🙇✨

いいね☺をありがとうございます🙇💕


昨日の豪雨雨凄かったですねあせる


お住まいの地域は大丈夫でしたか?あせる


静岡は凄い雨量で、初めて冠水した道路を

運転しました驚き

怖かったーガーン車壊れるヨあせる


で、エンハーツ2クール目の

副作用が1回目と違い過ぎた件真顔



不安で病院に電話シタヨ驚き
通っている病院は、ほぼほぼ電話繋がらないニヤリ


昔で言う


チケットぴあ🎟️電話繋がらない状態w


昭和世代わかるよねーてへぺろ私もw


何度かかけて、やっと繋がったんだけど

代表電話じゃなくて


「外来化学療法ホットライン」


にかけて下さいねってウインク


そういえば、そうだったっけ

こちらの方は直ぐ繋がりましたくるくる


真顔ワタシ

「今回、副作用が前回と違って…

エンハーツ特有『吐き気、便秘』等無く…

点滴中に、看護師さんと会話した際に『イリノテカン』って言われて…ちょっと心配になってぇえーん

薬剤名、言い間違えただけだと思うんですが…(モジモジ)」


ひらめき看護師さん

「薬剤を間違えて投与は、ありえないので心配ないですよー❗

看護師2人でダブルチェックしますし、薬剤のオーダーシートと薬剤本体のJANコードをピッてチェックしてから投与するので、間違えることは無いです❗(キッパリ)」


ニヒヒワタシ

ですよねー、そうですよねー


まぁ、そうですよね笑い泣き


確かに、基本間違えないように

システム化されてるしね✨


点滴担当してくれた看護師さん、忙しくてきっと言い間違えちゃったんだろうなぁと。

外来化学療法、いつも超絶混んでるから💦


ただの腹イタ腹ユルい副作用が現れた、2クール目となりました笑い泣き


勇気だして電話して良かったチュー

看護師さん忙しそうで、電話申し訳ない💦

でもおかげで安心しました🙇✨


心配して下さったフォロワーさま、直ぐにコメント頂きまして本当にありがとうございます🙏🙏