ブログにご訪問頂きまして、ありがとうございます🙇✨


前回の抗がん剤点滴中

(エンハーツ2クール目)に

ルートとってくれた看護師さんと雑談してて


おおんはてなマーク


と、一瞬意味がわからなくなったこと

ありまして。


ニヤニヤワタシ

「最近、足先が少し痺れる感じするんですよー。

エンハーツって、副作用に痺れって無かった気がしますが、痺れることあります??」


ひらめき看護師さん

「いえ、イリノテカンの成分は、末梢神経に影響無いですよ」


ニヤニヤワタシ

はてなマークはてなマークはてなマーク


イリノテカン?

いま、イリノテカン言うたはてなマーク


一度に何人も点滴の対応してるから、言い間違えちゃったのかな、うん、きっとそうだよね。


と、そのまま会話を終えて、帰宅したんだけど。


翌日から


笑い泣きもんげーお腹緩い、痛い笑い泣き


吐き気止めを服用してるから、本来、便秘気味になるはず。

前回は便秘気味。


今回、お腹痛くて緩めで下半身に力入らないくらいが一週間続きましたえーん


んで、イリノテカンの副作用をググる🔎


【イリノテカンの副作用】

主な副作用・高度の下痢や腸炎が起こる場合があります。


うわあぁぁ滝汗

めちゃくちゃぴったりじゃんあせる


これは、病院に電話しないとビックリマークってなったんでした汗