今日の出来事 | みんみょん

みんみょん

エトセトラ‥思うがままに(*^-^*)
邁進



今日は1週間のはじまりやから

さぁ、がんばろーって職場に入ったんだけど、


連絡ノートを見て、はぁ?って、、



ある薬局さんが特定の透析患者さんの処方箋をこちらからFAXで流した後、その処方箋取りにいくので、そこにおいといてーと。。



透析患者さんの処方箋は看護師さんが

まとめてもって来て、あたしらが

FAXしたらまとめて透析室にもってあがらはるんね。


せやのにその透析患者さんだけあたしらが勝手に抜いておいとくなんて

、って思わん??


まず看護師に聞くべきじゃない?

もってあがった後、点検したはるかもしれんやん。


それをなんも思わないで連絡帳にそんなん書いて。



今日透析の看護師さんに訪ねたら、知らんわー。聞いてないわー。てゆうてた。上あがったら聞いてみるわって。


なんか、同僚に腹立つねん。


薬局にいわれたまんま。連絡帳に書いてさぁ、、


勝手にしていいのか

確かめへんか?



あたし、、間違ってるかなぁ。。




朝1からこんなんやったしショボーン


薬局からくる疑義も

残薬調整が多いし、


勝手に調整したげたらいいやん


で疑義の返事遅かったらあたしらのとこに電話をつなぐ交換。


あたしらメッセンジャーだけなんやし、

診察室に電話回してクラークに

疑義の事聞けばいいやん。




そうそう今日患者さんが玄関で座り込んだままやったから、受付の人に

言いにいったら看護師にゆうて、いわれた。


あたしら外部の人間は、

こんな状況だったらこうするとか

なーんも教えてもらってないし、

知らんわ。

受付にゆうたらあかんのかムキー


ほんでその辺歩いてた看護師に声かけたら

その人


えー、かなんわぁーやて


看護師がゆう言葉か??


てか、待合いにいる患者に丸聞こえやし。




BLACKな病院は働いてる人もみんなBLACKかプンプン





て、昨日孫の顔見て癒やされたのに


もう1週間働いた感じ(笑)




まだまだ書ききれない出来事が

9時から14時の間に、、

盛り沢山あったよーー



明日は、9時から17時までの仕事。


今日の倍色々ありそうやわ



なんか自分の感覚おかしくなりそう




長々とお付き合い下さりありがとうニコニコ