6月のホシノ酵母単発レッスン♪ | 一宮市パン教室 和麦(nagomugi) 

一宮市パン教室 和麦(nagomugi) 

愛知県一宮市でホシノ天然酵母のパン教室をひらいています

レッスンのメニューを考える時に一番大切に思うことは 季節感です。


四季折々の素材を使ったパンを作りたいと思っています。


そして素材が決まったら 配合・・・イメージするパンに近づけるようにあれこれ考えます。


そして配合が決まったら成形。成形も結構悩むのです。


生地をあまり触らず簡単な成形でやや大きめに焼いたほうがふんわりとしていますが


パン屋ではなくパン教室なので色んな成形を取り入れ


学ぶことを増やしたいと思っています。




さてさて前置きが長くなってしまいましたが^^;


来月のレッスンはドライマンゴーとカシューナッツを使ったトロピカルで夏らしいパンにしたいと思います。


画像載せましたが 成形がまだ決まってないので 大幅に変更になると思います^^;




~和麦nagomugi~-__.JPG



甘すぎずお食事パンでいけそうなパンに仕上げたいと思っています。


また決まり次第アップしますね~


よろしくお願いします。