きちじ@神道的生き方伝導者さん投稿より



9割の日本人は(多分)知らないと思うけど、
水の神様って「蛇」なんだよね


海も川も湧水も水源も…神様は蛇のお姿 なの

だから日本人は今でも水がでてくるところを「蛇口」っていうんだよね


この蛇がパワーアップしたのが「龍神」なんだよ
いつのまにやら龍はお金の神様になっちゃったみたいだけど・・・

水と共に生きてきた民族
それが日本人だよね!
だからみーんな龍神様が大好きなんだよね
そーだよね?

国土を潤す水が「大地の火の神」と調和したのが温泉!
日本国土ほど火と水に恵まれた大地はないのだ!

僕らが当たり前に享受している恵みは、この地球の宝物なんだよ
それを忘れないようにしようよね

水は命のおおもとです
蛇口をひねれば水がでる
このありがたさに感謝しようね

説教くさくてごめんなさいましね


 

 






   






だから「蛇口」🚰 って言うんですねびっくり






九頭龍神社






「蛇口をひねれば水がでる」ことに感謝したいと思いますおねがいラブラブ音譜