平沼載彦さん投稿より


【エネルギーバンパイア🧛】

エネルギーパンパイアの特徴!

エネルギーバンパイアを一発で見分ける特徴は、とにかく「氣」を引こうとしてくること、です!
「氣」は全ての元となるエネルギーです。「やる氣」や「元氣」が無かったら、何にも出来なくなってしまいます。

あなたのやる氣を削いでくる人や、元氣を無くすように仕掛けてくる人は超バンパイアなんです。

文句や愚痴を言う人、ネガティブな言動をする人は非常に分かりやすい例です。

他にも、やたら突っかかる等してこちらが怒るように仕向けてくる人や、色々と世話を焼いてくれて「こんなにやってあげてるのに〜」と言わんばかりに注目を集めようとする人、トラブルや失敗を起こして心配してもらおうとする人などもいます。

子供の場合は熱を出したり、どこかぶつかって怪我をしたりすることもあります。大人でも氣を引くために(本人の自覚はなくても)本当に病氣になってしまう人がいます。

手法は様々ですが、何らかの方法であなたの氣を引こうとしてくる、または感情を揺さぶろうとしてくる人はエネルギーパンパイアの類と言えます。

氣=エネルギーは感情が動いた瞬間に、ドバーっと流れ出てしまいます。エネルギーバンパイアは、そこを狙って人の感情を動かしエネルギーをかっさらっていくのです。



エネルギーバンパイアの特徴を見分けるチェックリスト

エネルギーバンパイアチェック
以下にエネルギーバンパイアかどうかのチェックリストを載せました。3つ以上当てはまったらバンパイア度はかなり高めです。

あなたの友人、職場の人、家族は大丈夫ですか?

□ わざと悪さをして、周りの人を怒らせる
□ 不平不満、愚痴、その他ネガティブな発言が多い
□ 高圧的で人をコントロールしようとする、パワハラ、モラハラ
□ 自己犠牲 に酔っている(例、不要なサービス残業をしまくって周りに心配を掛ける)
□ しょっちゅう対人トラブルを起こす
□ 自慢が多い、大げさに言う、虚言
□ 体調悪いけど頑張っていることをアピールする
□ 相手をおだてて氣分よくさせて可愛がってもらう
□ とにかく元氣が無い、暗い、機嫌が悪そう
□ 異様に親切かつ恩着せがましい
□ LINEなどで常に連絡を取りたがる
□ いつも誰かと一緒にいたがり、単独行動を嫌う

あなたも知らずにエネルギーパンパイアになっていませんか?🌟







   




「エネルギーバンパイアチェック」どうでしたかウインクはてなマーク


こんなにたくさんの特徴があるんですねびっくり







自分もエネルギーパンパイアになってしまわないよう氣をつけたいと思いますウインク



夫や息子には、大げさ ってよく言われるので爆笑あせる


「ギャアーあせるこんなに大きな虫が出たあせるあせる」って騒ぐから見てみたら、こんなに小さかった…  とか爆笑