昨日は、小國神社に行ってきました⛩️





ちょうど、「古代の森 一宮花しょうぶ園」が開園していたので、綺麗な花菖蒲を見てきました💜✨






















毎年5月下旬〜6月20日頃まで毎日開園していて、870坪の園内に、江戸系・伊勢系・肥後系の80種8万3千本の花が咲くとのことです。


昨日はまだ5分咲きで花が少なかったです。これからが見頃ですよ💜✨








境内の宮川沿いの紅葉もとっても綺麗でした💚✨















帰りに、ことまち横丁で冷やしぜんざいを食べて、開運だんごをおみやげにしました😄✨







アップアップアップ

40種類以上ある開運だんごの中の、人気No.1からNo.5 を選びましたビックリマーク





#花菖蒲

#花しょうぶ

#一宮花しょうぶ園

#小國神社

#ことまち横丁