なんでダイヤモンドはこんなに高いの?





ダイヤが希少だから高いの?




いいえ。トップレベルに量が多い宝石ですよ。


超一般的な石。地面に落ちてるようなもん。





じゃなんでこんな高いの?




デビアスっていう会社があるのよ。



彼らは世界中のダイヤモンド鉱山の80%以上を独占している。





デビアス社と宝石商は、



供給を意図的に異常に絞って、価格を釣り上げている。



市場に出してないダイヤモンドがいっぱある。



 



人工のダイヤ買うべきですね。





でも、偽物のダイヤモンドでしょ?


デビアス社と宝石商は、人々がそう思うように


っていうイメージを刷り込んでいる。





いわゆる「ラボグロウンダイヤ」と、天然のダイヤは


全く同じものなんだよ。




格子構造も全く同じで、分子レベルで 全く同じもの。


完全に全く同じもの。




炭素は炭素だから どんな超人でも 違いを見分けることはできない。



だって違いないから。





違いが一つだけあった。



天然のダイヤの 大体50%から80%引きの格安の値段で買える。




「ラボグロウンダイヤ」を検討する?




動画はこちらをご覧くださいねウインクダウンダウンダウン