[虹ぷしゅ] nijipushu nijipsych さんの記事をリブログさせていただきますねおねがい



ジェームズ斉藤のインテリジェンスワールド <j-saito-sp@theletter.jp>







ジェームズ斉藤(@JamesSaito33)
某シークレットセミナー教官。某国諜報機関関係者で、一切の情報が国家機密扱い。国際ニュース裏情報の専門家。




円安に朗報!! この異常な円安はトランプが大統領になると終息する!?

 


一時、1ドル160円超えを記録し、異常な状態に突入した円相場。日本の価値はどこまで落ちてしまうのか? 

 

しかし、ジェームズ斉藤はトランプが大統領になれば異常な円安も終息すると言う。

 

なんと、トランプは麻生会談の時に、「日本は円安で羨ましい」と言っていたらしいのだ。

 




トランプの真意はどこにあるのか? 

驚愕の真相を公開!!!!!!


ジェームズ斉藤
2024.05.04
 
 

ジェームズ 現在、1ドル=160円超えが大問題になっていますね。

 

――なっています! 為替介入して153円になったとかやってますが、150円とかだって異常ですから!

 

ジェームズ しかし、円安は安心して大丈夫です。トランプ再選となったら円高に向かうと思います。

 

――えっ!? 本当ですか?

 

ジェームズ はい。実は先日のトランプ=麻生会談でも円安問題について話し合われていて、「円安は問題だ」と指摘したのはトランプのほうだったのです。なんとトランプは「日本はいま円安なのでさぞかし良いだろう」と羨ましいそうに言ったんです。

 

――はぁ? 良いわけないじゃないですか!

 

ジェームズ そうです。そこがトランプのトンデモ金融理論なんですよ(笑)。トランプにとって通貨安は善で、「アメリカにとってドル安は外国からの投資が増えるから良いことだ」という感覚なのです。であるのに、いまはドル高で、お金は日本のほうに行くばかりで、「マネーがアメリカから逃げている」という捉え方です。なので、トランプは日本のことを羨ましいと言ってきたんです。

 

――あのぉ、その感覚、古くないですか?

 

ジェームズ そうなんです、完全に80年代の感覚なんですよ。トランプの言うように確かにマネーは日本に来ています。しかし、それは日本の土地や技術を外資が買い漁るためで、日本には円安によるメリットはまったくありません。日本国民にはなんの恩恵もなくて、ほとんどの家族がGWだというのにハワイにも行けない時代になってます(苦笑)。

 

――ですよね。

 

ジェームズ しかし、円安ドル高による恩恵がないのはアメリカの一般国民も同じなのです。アメリカも日本同様、経済成長していますが、それは統計上の話であって国民の現実とはかけ離れています。これは完全にバイデン政権のせいで、米国の国内産業はBigTech以外壊滅状態です。特にトランプの主な支持基盤である製造業は終わっていて人手不足なのに雇用はない状況です。

 

――安い賃金じゃないと雇わないですよね、企業は。

 

ジェームズ それが不法移民を入れる理由です。そこに極左思想がまじっているのでややこしくなっているのですが、トランプが再選して、ドル安に舵を切れば、すべては解消されます。

 

――メチャクチャ良い話じゃないですか(笑)!

 

ジェームズ そうです。いまのトランプ陣営で経済政策の議論をまとめているのはロバート・ライトハウザーです。彼はかつて通商代表部のトップで、彼が円高ドル安を推進しています。この話は麻生=トランプ会談でも盛り上がったと聞いています。

 

 ちなみに、これまで円安だった理由は日米の金利差が理由だと言われていますが、もう一つの重要な理由として挙げられるのが「岸田政権と日本銀行総裁の植田さんが経済安全保障の名目で国内の産業政策を活性化するためにわざと円安傾向を野放しにし、統計上だけの経済成長を促進させた」ためです。しかし、この「経済成長」は張りぼての虎で、中身はありません。バイデン政権を支持するグローバル企業だけが濡れ手に粟の儲けを手にしているだけです。ブラックロックやブラックストーンなどのゴリゴリの極左グローバリスト企業のトップが次々と官邸に乗り込み、岸田さんに会っていますが、彼らが「格安ニッポン」を爆買いしているのです。

 

――トランプ政権になれば、それがひっくり返ると。とてもいい話ですが、麻生さんはどうなんですか? 円高に賛成なんですか?

 

ジェームズ 基本的に賛成です。麻生=トランプ会談の時も「円安は日本にとって良いことだろう」と言うトランプに対して、麻生さんがどう言ったかというと「いやいや、そんなことはない。日本はエネルギー輸入国家なので円安になればガソリン代が高くなる」と言っています。〜続く〜

 

 

 

***

無料版はここまでです。ぜひ有料版をご覧ください。

登録する

 

 

過去記事は以下のURLをご覧ください。

 
ジェームズ斉藤の戦略インテリジェンス・ワールド
j-saito-sp.theletter.jp
 







   





トランプさんが大統領になったらどうなるか…  ですねニコニコ