【綾小路きみまろさんのお話】


怒らずに笑ってちょんまげ爆笑ビックリマーク




グリーンハート今日のお客さんとはもう2度と会うこともないでしょう。 

中には仕方なく来ている人もいます。 

それは運命のいたずらなんです。 

"こんな人が出るんなら前に座るんじゃなかった" 

でもそういう運命だったんです。 

あたしだってそうです。 

奥さんが私の顔を見て笑うように。 

私だって奥さんの顔を見て笑いたいのです。 

ただ笑えないんです・・・・・ 




グリーンハートブスは交通事故に遭うのでしょうか? 

奥さん、安心して下さい。 

遭わないのです。 

運転手がよけます。 

謹んでお慶び申し上げます。 




グリーンハートそんな生活の中で中高年の兆しが見え隠れ、思考力は落ち、記憶力は落ち、髪の毛は落ち、ハナミズが落ち、歯が抜け落ち、オッパイが落ち、お尻の肉が落ち、歩くスピードが落ち、収入が落ち、中には階段から落ちた方もいます。 

上がったのは生理だけです。 

謹んでお慶びを申し上げます。 




グリーンハート恋焦がれて一緒になったダンナも40年も経てばただのジジイです。 

昔、ダーリンだった主人も今ではダラリンです。 

最近、ダンナのお茶を飲む音もイヤになり。 

   ダンナのお茶に一度は入れたいトリガブト 


結婚したての頃、妻は無口でおとなしかった。 

それが今じゃペチャクチャペチャクチャしゃべり。 

   妻のくち 一度付けてみたい万歩計 




グリーンハート猫をかぶって来た妻もとうとうブタになり、"あなた、白髪の生えるまで一緒に生きて行こうね"と約束したダンナもつるつるに禿げて。 

近頃はどこにシャンプーをつけていいものか。 

どこまで顔を洗ったらいいのか。 

頭が痒いのか、顔が痒いのか。 

シャンプーの泡が立たなくなり、 
下の方で一旦泡をつくってから、頭にのせる。 

謹んでお慶び申し上げます。