せいじ@触れない施術さん投稿より








『猫背』でお悩みの人


❶立った状態で❷ 薬指に中指をかけ❸腕を下ろす。

これを1分間。



すると肩の力が抜け、効いている証拠。

「脇が閉まり」「顎が引き」「背筋ピン」で姿勢が良くなる。


朝起きて10秒以内にやってみて。










https://x.com/tukasatti/status/1773814879134339373?s=46&t=4jvZVnF1sz5dFl1f10AV9A




⭐︎無理ない範囲で指をかけてください。


姿勢が気になる人ほど指かけずらいです。


左はかけずらい傾向。




指の経絡

心包経は心臓の血液循環、ストレス耐性の機能

三焦経はリンパ液、免疫力、毛細血管の機能


の流れを良くすることにより脇が開き、本来の姿勢に戻します。








   




朝起きて10秒以内じゃないけど、やってみましたウインク


できたけど、左手のほうがちょっとやりにくかったです。



また明朝やって、体の変化をチェックしてみたいと思いますウインクラブラブ音譜





追記
2024.3.31

*「朝起きて10秒以内にやってみて」というのはなぜか…

せいじ@触れない施術さんに
確認してみたら、

「朝は身体が固いので、効果が実感出来るからです。」とのことでしたニコニコ



今朝やったら、たしかに昨夜よりやりにくかったです。