【今日から一年間】

お酒を一滴でも飲まないで下さい。
タバコもダメ。
スポーツはすべて禁止、エステやマッサージもダメ。

また、そのうちの6ヶ月は異常な吐き気、倦怠期と戦い続けて下さい。

どんなに食べれなくても
血が出るほど吐いても薬を飲んではいけません。

しかしあなたの食欲とは関係なく体はむくみ
五キロは太るでしょう。

肌は荒れ、髪は抜け落ち、歯はボロボロになります。
吐き気と戦う6ヶ月が過ぎると、不眠の4ヶ月が続きます。

あなたの意思とは関係なく夜中に体が何度も起きます。

やはり、薬を飲んではいけません。



10ヶ月が過ぎたある日
この世のものとは思えない痛みに1日襲われてください。
もちろん、麻酔や薬を飲んではいけません。

とにかく涙を流し

うめき

喘ぎ

叫び

耐えて下さい。

その1日を耐えると
あなたの人生史上最も幸せな瞬間が訪れます。

今までの苦しみを全て忘れることができるほどの幸福感に包まれます。

幸せな瞬間もつかの間
次の日からまた不眠の2ヶ月が始まります。

今度は、一時間おきに一度必ず起きて下さい。
どんなに眠くても、疲れていてもです。

1日も欠かすことなく2ヶ月は続きます。
もっと長く続くこともあります。

それは、貴方の意志で終わらせることは出来ません。
疲れていても、風邪を引いても薬を飲んではいけません。
この短いようで長い物語は、主人公の変更が出来ません。

これが、【妊婦から出産】です。


苦しいことばかりじゃない。

でも、あえてこういう書き方をしました。

そうか、生半可な気持ちでSEXして子供を作ったりしないで。

パートナーが妊娠したら、していたら
本当に大切にしてあげて。

甘く考えてはいけない。

尊い命の育みは
簡単じゃない。

この物語を老若男女
全ての人に読んでもらいたい。




facebookより











   






ぜひ多くの方に知っていただきたいお話ですねおねがい

特に男性に…







私は妊娠中、仰向けに寝れないのがちょっと辛かったですニコニコ


妊娠中、スポーツ(マタニティスイミング)はやっていましたよウインク バタフライとかハードな泳ぎや呼吸法やってましたラブラブ音譜




幸福感のあとの不眠…
これは辛かったです爆笑
息子の時は3時間は眠れたのですが、娘の時は1時間おきに起きてましたあせるあせる
しかも半年くらい続いたので…あせるあせる




今となっては懐かしい思い出ですが、
妊娠、出産、子育てとは、命がけのことなので、妊婦さんや子育て中のお母さんには優しく接してあげたいですねおねがいラブラブ音譜