病気やケガって

何かを教えてくれているんだ




病気になったり、ケガをしたとき、「自分だけどうして?」「運がない!」と嘆きたくなるものです。

    「この病気から何が学べるんだろう」「このことでどんな教えがあるんだろ」って意識してごらん。すると、あなたにしかわからない気づきがあるはずだ。

(斉藤一人さん)





   









子育て期間中、子どもたちへガミガミ言ってしまうことが続くと、体調を崩したり、のどの調子が悪くなって、
自然とガミガミ言えなく(言わなく)なり、これ以上言ってはいけないんだなぁと気づきましたウインク




あと私は、健康自然食品のお店をやっているので健康相談を受けることが多いのですが、今まで健康体だった私はいまいち相談者さんの辛さがわかりませんでした。

たまに体調を崩すと、お客様はこれよりもっと辛い思いをしているんだ。と少しですが体調不良の方の気持ちが実感できて、この体調不良は私にとって必要なことなんだ。と気づけました。




病気やケガになってしまった原因は、食生活、生活習慣… 人それぞれ違いますが、何だったのか考えることが学びになりますねおねがい音譜