丸山一郎さん投稿より


忍者の視力回復法。

眉毛の両端あたり、ちょうど目尻から上にたどった所と目頭から上にたどった所、押したら痛い所があります。左右二ヶ所ずつ。これが目のツボです。
掌(てのひら)の肉厚の部分で目のツボを刺激すると視力が上がります。
自分でやる時は寝る前に、一ヶ所につき30秒ほど、一週間もやれば、かなりよくなります。

40歳の男性で、視力が0.3と 0.8だったものが、1.2と1.5に回復した例もあります。
また、白内障で手術しようかどうしようかと迷っていた方で、はっきり見やすくなり、手術をやめた方もいます。
他にも、道路標識がはっきりみえるようになった!看板の文字が読めた!テレビが見やすいなど喜んでいる人は大勢います。(^-^)♪
ぜひ  お試しあれ!







   




アップアップアップ

やってみましたビックリマーク

たしかにちょっと見やすくなった感じがしますウインク

簡単なので1週間くらい続けてみようと思いますビックリマーク





昔はメガネもなかったし、視力低下すると日常生活も不便だったと思います。






調べてみたら、他にも忍者の視力回復の方法がありました。
良かったら試してみてくださいねウインク

ダウンダウンダウン


忍者には高い身体能力や知力、何事にも動じない心などが必要ですが、五感の鋭敏さ、とりわけ「目がよく見えること」が重要です。なぜなら、忍者にとって見えるか見えないかは、死活問題だからです。

暗闇で敵を発見できるか、どちらが早く見つけられるかで生き死にが左右されますし、視界のきわが見えたか見えないかで、敵をかわせるか自分が倒されるかが決まります。

見えるのが一瞬でも遅れたら、命を落としたり捕まったりします。ですから、目の鍛錬は忍者にとって生涯続けなければいけないトレーニングなのです。

「明眼之法」には多くの方法がありますが、単に視力をアップするためのトレーニングではなく、さまざまな目の使い方を鍛錬し、総合的な「見る力」を高めることを目的にしています。








【目が良くなる方法】忍者直伝の目の訓練法「明眼之法」のやり方











他にもやり方があります。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

ダウンダウンダウン