先日、こちらのブログで紹介されていた服を買ってみましたウインクダウンダウンダウン

(どの記事だったか忘れてしまったのですが…)









体型カバーと上品そうな雰囲気に惹かれて…ウインクラブラブ音譜







アップアップアップ

セールで半額くらいになっていたので、ブルーとグリーンを買ってみました。







柔らかくて着心地良いですウインクラブラブ音譜


ブルー色です。ダウンダウン





レーヨンが15%使われている素材なので柔らかめかなぁと思ってましたが、やはり柔らかいですドキドキ






「ダンボールニット」ってどんな素材かわからなかったので、気になって調べてみました。

ダウンダウンダウン






ダンボールニットとは? 


ダンボールニットとは、ダンボールのような構造のニット生地のこと。表面と裏面を中糸でつなぎ合わせて編まれているのですが、つなぎ糸がジグザグになっているので断面がダンボールに近い構造になっています。


スウェット生地に比べてハリ感があり、ほんのり光沢もあるため、より上品な印象を醸せるのもポイント。大人なコーディネートに最適。




⚫︎外見からは想像できない「保温性」


⚫︎厚みに反するような「軽やかさ」


⚫︎フラットな表情で適度に「上品」






とのことでした。


たしかに軽くて暖かいですラブラブ音譜







ダンボールニット、これから春にかけて良いですねウインク