久々に良いお天気だったので、粟ヶ岳(標高532m)の山頂に行って景色を見てきました⛰️✨



斜面に「茶」という字が目印の山です。

(茶の字は沢山のヒノキで作られているそうです)



















山頂にある阿波々神社の境内には、磐座(いわくら)と呼ばれる古代祭祀跡(こだいさいしあと)の巨石群があります。















前に来た時もそうだったのですが、私は磐座に歩いて入っていくとちょっとフラフラするというか視点が合わなくなります。


もしかしてパワーのある場所だからかもと思い、家に帰ってきてから地磁気を測ってみました。


阿波々神社 625mG 

磐座  650mG

やはりパワースポットでゼロ磁場でした!(ちなみに富士山は625mGなので、磐座は富士山よりも地磁気が高いです。)



あと、山頂には大きな電波塔がいくつも建っているので、酸化(電磁波)ストレスマーカー(8-OH-d G)も測定してみました。


阿波々神社 3ng

磐座   0.05ng  

(1.0ng以下が正常値です。神社はほんの少しストレスがある状態です)

すぐ近くに電波塔がありながらも、この数値なら安心です。



古代に神様が天上界より降臨されたと伝わる神聖な場所、磐座(跡)のパワーがすごいのかなぁと思いましたびっくりキラキラキラキラキラキラ






阿波々神社の「金のふくろうのおみくじ」…大吉でしたウインクラブラブ音譜

ダウンダウンダウン