《「仕事の成功論」と「心のしあわせ論」は同じ》



うまくいってない人って、幸せも成功も、「見つけるもの」だと思っていないの。


「与えられる」か「偶然入ってくる」ものだと思っているんです。


チャンスも「来るもの」だと思っていて、「見つけるもの」だと思っていません。


ようは、日頃から“見つけグゼがないの。


「しあわせのタネ」を見つけられる人って、「商売のタネ」を見つけるのも上手です。


しあわせな人って、いいところを見つけるのが上手なんです。


「仕事の成功論」と「心のしあわせ論」は同じなんです。


毎日の生活の中で「しあわせのタネ」を探してみて。


実は毎日、たくさんのタネをいただいていることに気づくから。





(柴村恵美子さん)