Shigeru Omodaさん投稿より




【あなたはどっちですか⁉️】

あなたは自分の人生の
A : 被害者
B : 主役

◾️被害者
人生でうまくいかないことを
すべて他人や環境のせいにする
この姿勢はいつまでたっても
問題を解決する事ができない

◾️主役
つねに自分の人生に責任を持ち
過去の経験から学び、たえず改善に努め
理想を追求する
問題解決も早いし納得の上なので後悔がない





大切なのはあなたがどちらを選ぶかという事です

ぼくは今までA側の人間でしたが
50を過ぎてB側の人間にシフトしました
遅すぎない……⁈
…いいんです!
これからもバンバン主役を張っていきます

どちらを選んでも人生は変わりますから🙇‍♂️






   






私は…

まだ主役になりきれていないので、主役を目指していきたいと思いますウインクラブラブ音譜