今朝、こちらの投稿でダウンダウンダウン





ヨーロッパの様子を教えてください。とお願いしたら



ぷーたパパさんが詳しくブログで教えてくれたので、ご紹介させていただきますねビックリマーク

ダウンダウンダウン



海外を歩くと「貧富の差」が目に見えてわかるのです。

富める者は弱者に手を差し伸べる事は絶対にありません。


僕の体験談色々あります



 米国では現地人が歩く道と、観光客が歩く道が違う(指定される)

 フランスの地下鉄は、10代のスリが横行

 ベルギーのメトロは、アフリカからの移民者によるスリばかり(イタリアも同じ)

 ベルギーの観光地は、若い白人のホームレスだらけ

 ヨーロッパの写真集は作り物(街中ゴミだらけで、清掃者もいない)

 日本人ホームステイは、治安の安定した場所のみ

 某高級デパートで買い物した時、夜は危ないからとスーパーの袋にブランド品の袋を入れてカムフラージュしてくれた。

 初めての地で、夜通行人に道を尋ねたら、「ナイフを持っていないか?」聞かれた

 商品の支払いで、現金を出したら「細かい金はないから」とお釣りが戻ってこなかった

 上下水道は完備してないので、水圧が弱く水が出にくい

 シャワーを使っていると急に水になる事多発。高級ホテルでも起こる

 時刻表に載っている電車が来ないのは、当たり前

 20年くらい前に、ヨーロッパの消費税は18~22%位だった。今は

 車で都市の主要地域に入るのに、税金を払う

 ヨーロッパで車を保有しているお宅が少ない(富裕層か国の仕事の従事者が多い)

 昔からの階級制度が残っている。

 成人すると家を出るのが習わしなので、親の支援はないし質素だった

 一般家庭の人がブランドショップに行く事も買う事もない。

 高級品は、年1回のセールの時のみ買う(普段は我慢に我慢)

 電車は突然動き出す(発車ベルやドアの開閉案内はなし)

 電車のドアが、ギロチンの如く閉まる(日本のように再度開いたりしない)



たぶん、普通の日本人なら耐えられないか?我慢できない事ばかりだと思います。


日本は、「一部税金は高いが、物価が安く暮らしやすい国」なのです。





詳しくはぷーたパパさんのブログをご覧くださいね😊

ダウンダウンダウン





   



電車に乗る時、地下鉄、観光地…ボーっとしていたら危険ですね。


それに、ヨーロッパでは車を保有しているお家が少ないんですねびっくり
ベンツ、アウディ、BMW、MINI、フェラーリなど、ヨーロッパの車メーカーはいっぱいあるので意外でした。

東京でも車保有者は少ないかもしれませんが、静岡だと一家に一台はもちろん、一人一台保有しているお家も多いですから。

そして、ヨーロッパの写真集は作り物で、実際は街中ゴミだらけ。というのにも驚きましたびっくり


たしかに綺麗すぎですねあせる 

ダウンダウンダウン








私は、シンガポール、台湾、アメリカ、オーストラリア、グアム にかなり前行きましたが、観光地や治安の良いところばかりだったので、ぷーたパパさんの体験談にはかなり驚きましたびっくり 

教えていただきありがとうございましたおねがいラブラブ