健康おたくの生態


とものあきらさん投稿より


料理研究家の相方と自分と、自分を超える健康おたくである仲間のHさん(男性)に共通する傾向。3者のうち最低2人がおこなうとわかっている行動も含む。


◆健康診断を受けない。


◆病院に行かない。


◆コンビニ、スーパーでは買うものがない。


◆野菜は無農薬、無肥料、固定種。


◆「食品の裏側」がベストセラーになるはるか前から成分表示をチェックすることが習慣になっている。


◆自然海塩をたっぷり摂る。


◆減塩指導のウソを啓蒙している。


◆良い水を摂る。


◆水を飲む前に腹式呼吸をすることが習慣。


◆体温が高い。あきら平熱36.9


◆味噌は手作り。


◆入れる前に出すことが習慣。


◆笑う。


◆氣が通っている。


◆輸入肉は食べない。


◆飼育方法が明らかになっている肉を買う。


◆デトックスを欠かさない。


◆「衝撃!がん検診は意味が無い」という週刊誌の記事に、「当たり前やないか」と呟く。


◆「子宮頸がんワクチンの被害」という記事に胸を痛めている。


◆砂糖を摂らない。


◆ミキを毎日飲んでいる。


◆湯船に20分以上浸かる。


他になにかある?








…とのことなので、

私もチェックしてみましたウインク

ダウンダウンダウンダウン


◆健康診断を受けない。二重丸


◆病院に行かない。上三角

歯医者さんだけは行きます。


◆コンビニ、スーパーでは買うものがない。上三角

素材や調味料にこだわっているお弁当やお惣菜は買います。


◆野菜は無農薬、無肥料、固定種。上三角

無理なので、ガイアの水に浸したり、CMC健康クロスの上に載せたりしています。


◆「食品の裏側」がベストセラーになるはるか前から成分表示をチェックすることが習慣になっている。二重丸

多分そうです。


◆自然海塩をたっぷり摂る。二重丸

塩水を飲んで、お料理にもたっぷり使います。


◆減塩指導のウソを啓蒙している。二重丸

このお仕事をしていますウインク


◆良い水を摂る。二重丸

きららの水 ガイアの水 CMC水 飲んでます。


◆水を飲む前に腹式呼吸をすることが習慣。バツレッド


◆体温が高い。あきら平熱36.9バツレッド


◆味噌は手作り。上三角

手作りではないですが、良い原料で長期熟成されたお味噌を使っています。立科のお味噌 フォーユーのおみそなど。


◆入れる前に出すことが習慣。二重丸


◆笑う。二重丸


◆氣が通っている。二重丸

自分だとよくわからないですが、言われたことありますウインク


◆輸入肉は食べない。上三角

輸入肉は買わないです。さわやかのお肉は食べますが…


◆飼育方法が明らかになっている肉を買う。二重丸

三河の赤どり や みつせ鶏 など


◆デトックスを欠かさない。二重丸

塩水(マザーソルト+マザーミネラル入り)やスピルリナなどを毎日飲んでます。


◆「衝撃!がん検診は意味が無い」という週刊誌の記事に、「当たり前やないか」と呟く。二重丸


◆「子宮頸がんワクチンの被害」という記事に胸を痛めている。二重丸


◆砂糖を摂らない。上三角

白砂糖や人工甘味料は使わないですが、きび砂糖、黒砂糖、羅漢果は使います。


◆ミキを毎日飲んでいる。バツレッド

ミキプルーンは飲んでないですが、カシスシロップ、マザーBB、アミノパウダー、ベジタブルパウダー、コラーゲンエスワンエス、スピルリナ…など毎日飲んでいます。


◆湯船に20分以上浸かる。バツレッド


でしたウインク



他にも、化粧品やシャンプー、洗剤、生理用品などの日用品は身体に安心な物を使い、電磁波対策もしています。





みなさんはどうでしたかウインクはてなマーク



私が使っているお水やお味噌ですビックリマーク

ダウンダウンダウン










お肉はAmazonや楽天市場でのお取り扱いがなかったので、調理済みをご紹介しますね。

ダウンダウンダウン



ジャスミンKのmy Pick