あなたが望むか望まないかにかかわらず、考えていることが実現する。
















澤江 昌範さん 投稿より




〜宇宙の法則より〜


引き寄せの法則

 

「引き寄せの法則」とは、「それ自身に似たものを引き寄せる」ということです。

あなたの「思考」や「感情」には、つねに「引き寄せの法則」が働いて磁石のように似たものが引き寄せられ、実際の「経験」となっています。

 

例えば、朝、気分よく目覚めるとその日は一日楽しく、嫌な気分でいるとその日はいろいろな面でろくなことがない。

何か楽しいことを考えるとこの法則によって同じように楽しい思考が沸き起こり、不快なことを考えると次々と不快な考えがふくらんでしまいます。

それが、「引き寄せの法則」です。

あなた自身がそれらのすべてを引き寄せているのです。

 

自分が考えていることと、実際に経験することの対応関係をみてみれば、身の回りでこの法則が働いていることは、すぐに理解できるでしょう。

重要であるのは、「あなたが望むか望まないかにかかわらず、考えていることが実現するという点」です。

関心を向け続ければ、望むと望まざるとにかかわらず、それは経験として現れてしまいます。

「こんな経験はしたくない」と思ったとしても、その経験は確実に引き寄せられてくるんです。 

 

自分が「思考」の対象を引き寄せているということを理解すれば、自分の「思考」を監視し、警戒する必要があると考えるかもしれませんが、「思考」は監視しきれるものではありません。

「思考」を監視しようとするよりも、「感情(ハート)」に関心を向けることの方が大事です。

 

「感情」は『内なる存在(高次元の自己)』から送られてくる素晴らしいナビゲーションシステムです。

あなたの『内なる存在』はいつもあなたにとって一番ためになる見方をしており、あなたの見方がそれに一致すれば肯定的な引き寄せの力が働き、いいことが起こります。

 

あなたが「いい気分」を感じているにもかかわらず、悪い事が引き寄せられてくることは決してありません。

ある対象に関心を向け、そのことに明るい前向きな感情だけを覚えるなら、その対象はすぐに経験の中に現れるのです。

しかし「実現するはずがない」と暗いネガティブな感情を抱けばたちまち願望の実現から遠ざかることになってしまいます。

 

私たちは、いま現在の精神状態や姿勢を基盤にして、そこを元にいろいろなものを引き寄せています。

あなたが日々を生きていく中で、「自分がどう感じているかということを敏感に察知すること」がいかに重要なことであるか理解して欲しいのです。

 

あなたが普段から望まないことではなく、経験したいことのほうへ思考を向けるということが、いかに大切なことであるかに気づいてください。意図的に「思考」を作用させ、望むとおりの現実の「創造」をしましょう。