こんにちは😊


三連休最終日(*•̀ㅂ•́)و✧


この三連休はダンナが旅立ってから初めて、ゆっくり休めたかも


チョット ユックリ ヤスミナヨ


そう、ダンナに言ってもらえた気がします



昨日のブログで『ダンナが亡くなった日の義姉のフシギ』こんにちは😊ホントに毎日暑いまだ6月なのに今晩から冷たーい敷パットとひんやりする肌がけの登場になりそう私のブログ、猫のブログのはずなんだけど今日は義姉の話をさ…リンクameblo.jp


次回予告していた義姉の話をさせていただきます


ダンナの臨終から葬儀も、香典の金額(夫婦と40歳の甥っ子と37歳の姪っ子4人でひとつの香典袋に3万円)以外は全開バリバリの義姉


火葬場にて、火葬中に皆でお弁当を食べて待つ

息子がお弁当の空を集めて回って、37歳姪っ子のお弁当に手をかけたら義姉が


「あっ!(37歳姪っ子が)食べられないから持ち帰っていい?」


気温もあるから当たらないようにだけしてくれと頼んでお持ち帰りOKしたけど


37歳姪っ子


ダンナの亡くなった日も火葬中も哀しみでご飯が食べられないんだと〜


で、


私が席を外して戻ってきたら息子が

「(義姉たちが)形見の品が欲しいって」


正直、「今か?」って、思ったけどね

何度も来られても面倒だし、火葬が済んだら家に寄ってもらうことに


火葬が終わり、お骨上げ


抗がん剤のせいなのか、お骨はもろくあまり大きな骨は残っていなかった


そんなお骨の中に、金属のプレートを見つけた



この日に埋め込んだ鎖骨のプレート


一瞬、持ち帰ろうか?とも思ったけど

処分しにくい物であることを思い、断念


お骨上げも終わり、義姉一家が我が家の車の後を着いてきた


家に上がり、短時間で息子と決めたダンナの、腕時計コレクションを差し出す


もちろんダンナが気に入っていたものは打ち合わせ通り隠したけどね


ハイエナのように時計を物色する義姉&40歳甥っ子&37歳姪っ子


ダンナの死にすら全く興味のない義姉のダンナは

外の車で待つ笑笑


3匹 3人はそれぞれ1個ずつ、ダンナの形見の腕時計を手に帰宅


そして、その日の夕方に



義姉からLINEが


絶対に言ってくるとは思っていたけど

火葬の夕方とは思わなかったな〜


27日に息子とダンナの車の査定に行って

車も古いし、助手席側のドアがものすごく塗装が厚いらしく、頑張って5万円とのこと


義姉に息子から電話してもらい

5万円と伝えると食い気味に譲って欲しいと言われたらしい


でも



支払いは翌月の年金で払うと


でも、車は先にもらうと


調べてみると、亡くなってるので名義変更が大変だってことしか出てこなくて、調べれば調べるほど分からなくなってしまい


軽自動車なんちゃら協会に聞きに行ってみたら


譲りますの名前をダンナの名前にして、その隣に相続人 私の名前を書けばOK


あとは除籍の戸籍謄本のコピーが必要なだけ


ただ、除籍の戸籍謄本は死亡届が、出されてから10日後くらいにしか出せないそうです


そんなこんなのめんどくさいやり取りは続き

28日に市役所に行くと義姉に伝えると



死亡届はもうだしましたか?だ〜?!


死亡届出さないと、火葬出来ませんから


本物のバ○〜


車を取りに来る日もなかなか決まらず

業を煮やした息子がめんどくさいから届けに行く!


と、言ったら


これから取りに行きます、と


来られてもめんどくさいので、中間地点で渡すことに


そこでも、義姉は私の息子に


車のお金は14日に支払います


って、言ったらしい


自転車操業一家……よね


でも、14日 買い物ついでに記帳してみたけど

振り込まれてなく


本日現在、振り込みました 


の、連絡すらないです( ・᷄ὢ・᷅ )


年金もらって、引き落としされたら

車の5万円、なかったりしてね笑笑


おー怖😱


遅れるなら遅れるって連絡よこせよな〜


冬タイヤ履き潰して、来年元気だったら新品の夏タイヤ買う!

って、言ってたから冬タイヤのまま現状渡し


そしたら


 

キタキタ(((o(*゚▽゚*)o)))


貰いたい連絡は早い‼️


でも、本日現在 車のお金5万円は未納ですよ〜


一事が万事こんな感じなので、ミスター亡き後は

親戚関係を解除する手続きをします!


無事、振り込まれたら皆さまに御報告させていただきますね笑笑


長文、読んでくださりありがとうございました😊



追記

本日16日に振り込みました の、LINE来ました

とりあえず振り込まれたらみたいだけど、やっぱり約束の14日に振り込んで欲しかったなぁ〜