懐かしい認定講座の作品見つけました温風 | ◆アイシングクッキー教室◆目を引くアイシングデザインとスタイリングフォトで脱マンネリ写真♡写真で選ばれるお教室へ〜プチサンク

◆アイシングクッキー教室◆目を引くアイシングデザインとスタイリングフォトで脱マンネリ写真♡写真で選ばれるお教室へ〜プチサンク

アイシングクッキー講師。目を引く個性的なデザインのアイシングをオンラインメインで教えてます♡
SNSで埋もれがちなアイシング写真を、女性の目に留まるスタイリングフォトで撮れるコツも発信してます


ご覧いただきありがとうございますおねがい


東京都練馬区のアイシングクッキー教室

petit cinqプチサンクです𐄢𓆸


昨日の暴風🌀と打って変わって


今日の東京は快晴!


窓から差し込む光が気持ちいいので

今日はクッキー作りはお休みして

写真をたくさん撮る日にしようと思います。







さてさて。


昨日ブログで

私がアイシングクッキー講師になった

いきさつを書いたのですが。


今日は続きを書こうと、スマホのアルバムで

当時の写真を探していたら

たくさん出てきました!





このひどい有り様は

認定講座初日のクッキーなんです。



実は時間が大幅に伸びてしまって。



気づいたら長女(小1)が学校から

帰ってくる時間が迫っていてアセアセ

(集中してて本当に気づかなかったえーん!)



大慌てでお教室を出て

大雨の中カッパを来て

ママチャリ爆走で家に帰った日の

クッキーなんです…。


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


悲しいほどに自転車の振動で

乾ききってないクリームが大移動。



一つはタッパーの蓋にくっついてしまって

蓋を開けたらこんなになってました爆笑



それでも先生に教えていただいた

ハートのなじみ模様やヤバネ、

ツイードが可愛くてパチリ📷



レッスンは本当に楽しい時間でした♡



認定講座2回目からは

お天気にも恵まれて

下校時間に間に合わないことも

ありませんでしたキラキラ


2回目 アニマル柄



3回目 シルエット・キルティング・CSレース



4回目 お話し絞り・リーフ絞り



5回目 シュガーペースト




無事に卒業制作を作成して

はれて認定講師となったんです♡


卒業製作↓







家の玄関にヒヤシンスを

植えてたので

それが咲く頃お教室開講したいなって

思って作りました。



懐かしい!


講師になったからと言って

ずっと順調に生徒様に来ていただけた

訳ではなかったのですが。



自分に足りない部分を

どうすればいいのか知ってる

先駆者の方からしっかり学んで来て

今の自分があると思います。


4年目は新しいこと始めたいなあラブ



まずは目の前のコースレッスンを

しっかり作り込んでいく事が

目下の目標です♡




プチサンクの公式ラインはこちら↓




インスタグラムも

フォローよろしくお願いしますラブラブ↓⇩


https://www.instagram.com/petit_cinq


最後までお読みくださり

ありがとうございましたキラキラ


petit cinq