講師になったいきさつについて書いてみました! | アイシングクッキー教室 petit cinq(プチサンク)

アイシングクッキー教室 petit cinq(プチサンク)

東京都練馬区の自宅で平日10時〜13時アイシングクッキー教室をやっています♫
家族の記念日に♡
お友達へのプレゼントに♡
可愛いクッキーを作ってみませんか?

*JSAアイシングクッキー認定講師


ご覧いただきありがとうございますおねがい


東京都練馬区のアイシングクッキー教室

petit cinqプチサンクです𐄢𓆸



今日は私がアイシングクッキーの

講師になった経緯を

書いてみようと思いますおねがい





実は私中学生か高校生の頃から

アイシングクッキー作ってまして。



と言ってもほんとに自己流。



シナモンロールの上にかかってる

白くて甘いやつが

粉糖を水と卵白で溶かした


【アイシング】


と言う物だと知ったのは

母が持っていたパンの本を

読んだときでした。



高校生になると

着色料をいれたアイシングを

自分で焼いたハート型クッキーに

塗ったりして(1色のみ)

アイシングクッキーと言えるようなものを

すでに作ってたんですよ🩵



子供が生まれてから

イベントの時に作って配ったり



汗うさぎ


こんなやつとか。笑


うーん。

今見ると、もらった方は

微妙だったのでは…驚きアセアセ


と心配になるのですが。


それでも当時は


えーー!すごーーい!


可愛いーー!!


と喜んでもらえて♡


こっそり捨てるとかもなく


子供が食べてるのを

ママにも少しかじらせてー!と

喜んで食べてくれたり


めっちゃ美味しいー!!

私も作ってみたい!


とか言ってくれたり。


こんなに人に驚かれるし

喜ばれるんだーキラキラ


自分でもびっくりしたのを

覚えてます。






↑これは長女が3歳くらいの誕生日に

作ったプリキュアのキャラクター。



グレーズアイシング?

そんなつもりはないですが

何故か半透明です、、、。笑



それでも子供は大喜び飛び出すハート


プレゼントしたお友達親子ちゃんも

何これー💗💗かわいいー!


と、子供ちゃんに持たせて

写真撮ってくれたり。



ただね。



そうなってくるとやっぱり

もっと素敵に作りたくなるわけです。



滲んじゃったり

半透明に仕上がったり


基本を知らないから

解決方法も分からなくて。



だから基礎レッスンで

基本を学ぼう!と思い立って



お友達が通っていた、


家から1番近いお教室に

基礎レッスンを申し込んだんです📱



ただ、私のアイシング歴が

自己流とはいえ長かった事と

今までいろんな作品を作ったのを

見ていただいたこともあって



基礎レッスンだとほとんど知ってることで

もったいないですよー気づき

こんなに作れるなら、講師さんになって

人に教えたらいいんじゃないですか?ニコニコ



と言っていただきちゅー笑い



みなさんに言ってるのかもしれないけど

その時は


アイシングを教える仕事!

そんなことが出来たら

すごく楽しそう飛び出すハート


と猛烈にやりたくなったんです。






認定講座は専業主婦には 

高額だったけど

やりたい!って思ったちょうどその時期

コロナの給付金が降りたので


迷わず全額お支払い&

足りない分はどうしたか

覚えてないのですが笑



ちょうど長女が小学校入学したタイミングで

認定講座を受講したんですキラキラ






長くなってしまったので

続きはまだ次回にしますおねがい



プチサンクの公式ラインはこちら↓




インスタグラムも

フォローよろしくお願いしますラブラブ↓⇩


https://www.instagram.com/petit_cinq


最後までお読みくださり

ありがとうございましたキラキラ


petit cinq