無事帰宅 | 孤独のランナーKAZUのブログ

孤独のランナーKAZUのブログ

ブログの説明を入力します。

不本意な結果になりましたが

ウルトラマラソンを終え

渋滞にも耐え抜き

無事帰宅出来ましたビックリマーク


大会関係者の皆様音譜

応援して下さった皆様音譜

トイレを貸して下さったおじさま音譜


私の汚いはてなマーク脚の裏と両膝を
マッサージしてくれたお兄さん音譜

本当にお世話になりましたブーケ2


心から感謝したいですキラキラキラキラ




今日の午前中は脚が痛くなかったのでニコニコ


念願だった天橋立へ行ってきましたラブラブ


{25E5A517-39D2-4357-98E6-2BF200E20B43:01}

天橋立の松は

腐植土による

富栄養化や高い地下水位の影響で

根が余り育たないまま

幹だけが高く育ってしまい

バランスの悪い

倒れやすい状態の松

ばかりなんだそうですよショボーン


{318D056B-AA9B-4547-99E3-5C9561C534CE:01}

上の写真の松は千貫松といって

千貫文目の価値があるといわれた
名松だそうですビックリマーク


{1057BC6C-4A4E-4F50-8368-42E5E22A21E1:01}

上の写真の井戸は

磯清水といって

四面海水の中にありながら

少しも塩分を含まない

摩訶不思議な名水なんだとかはてなマーク

不思議過ぎると思い

飲んでみましたが


塩分は全く無く
美味しくて驚きましたびっくり

{D70238F6-B8E5-46E5-8EDE-6760E67B5F85:01}

ケーブルにも乗り
景色の綺麗に見えるトコまで行きましたウインク

{113253A0-4A42-488F-985D-69B1BA66F1DD:01}

遠くに見える小さな2つの島は

神が宿ると言われ


冠島  、沓島という島なんだとか。


水墨画で有名な雪舟が

天橋立を描いた際に

本来ならば

構図に入らない位置なのに

わざわざこの島を描き込んでいるそうです。

その絵はこちらです。

{6C36B7E0-A30E-4A65-859A-681EC062E822:01}

                    
天橋立を含む
若狭湾沿岸の住民から篤く崇敬され
神が宿る特別な島なんだとかビックリマーク

なんか神秘的ですねキラキラ


景色を満喫したのち

船で帰ってきましたよ~おねがい

{6EF41C4B-9969-4511-AA01-9C1EB0EBE5DA:01}

{81C3FF9B-F267-4FB8-8BAC-6A84A66D04CD:01}

天橋立は景色がとても良く

癒されました照れ

まだ行った事のない方

是非どうぞ


ではパー