1年経ちました | CB

CB

その場でUP出来ずに、まとめてUPしてます。
未熟者なもんで…

 

庭のアガパンサスが咲きました。

 

 

去年、旦那ぽんのベットからもよく見えていました。

 

私が看取ったのは、6/27 23時前だったのですが

 

お医者さんに確認してもらったのが6/28 深夜1時だったので

 

なんだかちょっと、ややこしい事になっております。

 

が、1年経ちました。

 

1年早かったのかどうなのか。

 

週4日 1日5時間だったお仕事が

 

週4日 1日8時間(1時間休憩)になって

 

日々を過ごすのにいっぱいいっぱいではあったし

 

出掛けたり仕事をしている間もそれどころじゃなかったし。

 

どうしてこんなにフツーに日常生活送れてるんだろう・・・

 

って自分でこの1年考えてみたんですが

 

どうやら

 

旦那ぽんが中国赴任していたお蔭で

 

一緒にいない時間ってのに免疫があるんではないかと。

 

もちろん悲しくなる瞬間ってのは沢山あるんだけど

 

赴任中の2年半で

 

物理的にここにいないっていうのに慣らされていたみたいです。

 

 

命日近くなって、お参りに来てくれたり

 

いろいろ送ってくれたり、持ってきてくれたり。

 

特に贈り物は、しいが齧ってしまう為

 

お花は遠慮させていただいているので

 

皆さん、それぞれ考えてくださってきてくれて。

 

申し訳ないのですが、ありがたいです。

 

 

27日は私の母に来てもらい、家の掃除を手伝ってもらい

 

(あ、お参りもしていってくれました)

 

 

 

28日は世田谷ハハが来てくれて

 

喫茶店ランチを一緒に食べに行き

 

 

ケーキを買って帰り

 

 

旦那ぽんのお参りしてもらいました。

 

 

しばらく前からどうしようか迷っていたのですが

 

まだ納骨しないし、お坊さん呼ぶわけでもないので

 

特に会を設けることはしませんでした。

 

 

しいが一緒にいるにゃ。

 

そうね、仕事と しい が一番の支えだわ。

 

その上での 観劇、コンサート、映画、お出掛けなのよ。

 

 

世田谷ハハに「そろそろ・・・」と言われ始めましたが

 

まだ納骨に踏みきれず。

 

「先に進めないよ」 とも言われたのですが

 

「先」ってどこなんでしょうね。