すずめの戸締り展 | CB

CB

その場でUP出来ずに、まとめてUPしてます。
未熟者なもんで…

 

GWに入って混む前に行ってきました。

 

入場者が途切れない盛況ぶりだったのですが

 

ま、それでも立ち止まってゆっくりじっくり見られる程度。

 

ビバ!平日昼間 (なんだそれ)

 

 

どういう段階を経て

 

私達がスクリーンで目にした画面になっていったのかを

 

始まりの絵や過程の動画、完成品を見比べながら物語をなぞっていく

 

完成品には、もちろん声が入っているんだけれど

 

主に声が入る前の過程のアニメーション制作の展示でした。

 

 

どのシーンも必ず新海監督のチェックが入っていて

 

1秒、1㎜、ワントーンにこだわる姿勢に

 

モノづくりをする責任を感じられて・・・尊敬。

 

 

1ヶ所だけフォトスポットありました。

 

 

展示室の角を曲がって、これを目にした瞬間は

 

「そうたさーーーんっ!」 って思いました。

 

 

多分、欠けた足の下から撮った写真が

 

映画のシーンと、ほぼ同じだと思うんだけど。

 

 

この展示、アニメーションの展示以外の

 

声優さんの情報なんてひとっつもなくて。

 

映画を観にいったきっかけは北斗だったけれど

 

映画本体としても好きだし

 

映画に掛ける情熱というか賭ける監督さんの姿勢も好きだな

 

と思って、すずめの戸締り展を見に来たので

 

北斗人気を利用してないってのと

 

逆に本当に声と演技を認められてのオファーだったんだなと

 

ちょっとホッとしたりして。

 

最後の展示を見終って、まだ後ろ髪ひかれる想い。

 

(実際に戻った)

 

 

連日、ツイッターで品切れ情報が流れていたのですが

 

あまりに「ない情報」ばっかりで

 

「じゃぁ、なんだったらあるんだ?」って思っていた私です。

 

そして・・・グッズに関しては、そりゃぁもう

 

明らかに 草太さん、もとい北斗人気で、草太さんグッズがほぼ売り切れ。

 

(グッズを買い漁りにきた人はちゃんと展示見たのかな・・・)

 

 

さっすがに草太シャツは、まだありました。

 

 

とはいえ・・・私も草太さん関連グッズも購入。

 

てへっ。

 

 

パネル置いてありました。

 

 

実物大くらいなのかな?

 

 

いろんなポスターがあったよなぁ・・・と思いつつ

 

あれ?私、いつ観たんだっけ??

 

11月のアタマか・・・って、どんだけロング上映なんっ!

 

(ついに5月27日に終映が決まりました)

 

 

 

 

原菜乃華さんのサインありました。

 

新海監督は、海外を巡っているので

 

帰国したどっかのタイミングで、サイン増えるかもしれないですね。