飽きるまで | 膠原病と その家族❤️

膠原病と その家族❤️

膠原病の一つである「全身性強皮症」
間質性肺炎 逆流性食道炎 喘息

診断されてからの経過や症状
家族の対応や本人の想うこと
人の心 穏やかに生きる
その他いろいろを書いています!

ご訪問ありがとうございます🍀



令和元年9月1日

秋の気配を少しずつ感じる今日この頃

皮膚の硬化が強すぎるショボーン


今週は膠原病内科の定期受診

今後の生活について
主治医と相談したいことがあるし
最近の症状とか
伝えたいことをメモしとこ~

まぁ 伝えたところで

たぶん
近況報告だけで終わるんやろうけど

もしかしたら
良い知恵とかアドバイスを
もらえるかもしれへんしな

言わなければそのチャンスもないわけやし

伝えないという選択肢はない!





若い頃から
何かに興味や関心を持ち
その事を始めたら
飽きるまでやる

何年か続けることもあれば
短期間で終わることもある

あるいは
やろうと思ってキットを購入しただけで
スタートを切れなかったこともある


考えたりシミュレーションしてる間が
楽しくて好きなだけかもしれん


人間関係も
仕事も
勉強も
趣味も

今のところは
どれも極めたことがないような…


何年 間が開いても
会いたいと思う人や繋がっていたい人が居る

何年 間が開いても
勉強し続けていたいものがある


いつまで生きるかわからへんけど
悔いの残らない余生を送ろうと想う

そして ご縁があって
私と関わって下さった人たちに
精一杯の恩返しをして行きたいとおねがい


さすがに
恩返しは飽きることないやろうし
意識がはっきりしてて生きてるかぎり
やり続けるわウインクルンルン