今まで書いたブログはこちら

    「ケッチーハワイ旅行記 あれ作ってくれた?編」

    「ケッチーハワイ旅行記 夫がチップを払いたくありません編」

    「ケッチーハワイ旅行記 えっ!そんなぁ・・・編」

  「ケッチーハワイ旅行記 有料オプションツアーに参加する編」

 

そして今回は

 

    「ケッチーハワイ旅行記 無料オプション有難い編」です。

 

今回、全日空ハローツアーでは3つの無料オプションツアーがありました。

 

・ANA’sバケーションゴーゴー ハレイワライン

  ・モアナルア・ガーデン

  ・ハレイワタウン散策

  ・ソープ・ファクトリー

 

・ANA’sバケーションゴーゴー 東海岸カイルアライン

  ・ダイアモンドヘッド

  ・ハナウマ湾展望台

  ・ハロナ潮吹き穴 ・サンディ・ビーチ ・マカプウ岬

  ・カイルアタウン

 

・ANA’sバケーションゴーゴー ナイトゴーゴーライン

  ・タンタラスの丘

 

 

まず初めのモアナルア・ガーデンは、TVのCMでご存じ「この木何の木気になる木」です。

とっても大きな木。

夫がこの木を見に行きたがっていたのですが、たまたまオプションについていて

ラッキーピース

 

 

もし、この木を見に行く機会があったら、ぜひ中に入ってみてくださいね。

とっても涼しくて、異次元よ。生命を感じますよね。

 

 

次に行ったのが「ハレイワ」ですが、サーファーがあこがれるノースショアがこちら。

すごい波でしょ?たくさんのサーファーがサーフィンしていました。

 

 

週末はサーフィンの大会でとっても混むらしいです。

 

お昼は今、とっても人気の「ガーリックシュリンプ」

私、間違えちゃって、人気があるのは「チリ味(少し辛め)」のようなのに、

普通のマイルドを選んじゃったので、あーあ。ショボーン

これは$11位だったかな?

 

お味は、えびがプリプリで美味しかったです。

時間が無かったので、これを夫と2人で30秒で平らげました。

 

そしてハレイワで有名なのが、マツモトシェーブアイス。

私達はすぐに買えましたが、中庭で食べ始めるころには20人位の行列になってました。

すごい人気なのね。びっくり

シェーブアイスって、なんだろう?って思ってたら・・・かき氷なのねー!

3つの味を選びます。確か、ココナッツと・・・なんだっけかなぁ?笑

甘いかき氷。

 

image

 

一つを夫と、犬犬のように食べていたら、こんな状態に・・・

あらやだ!営業妨害かしら?

 

image

 

次にオプションで連れて行って頂いたのが「ソープ・ファクトリー」

以前、さまーずのTV番組で放送されてから日本人がたくさん行くようになったようです。

うーん。ここは、別に… あ!ごめんなさいね。UMAくん

 

面白かったのは店頭に置いてあったコーラの自動販売機。

すごいでしょ?実際に買ってる現地のおじさんがいて、

「ちょ、ちょっと!大丈夫?」と話しかけそうになりました。

 

ジュース、ちゃんと出てきたようです^^ うへぇ。現役かよー!恐竜くん

 

 

翌日のオプションツアーのハナウマ湾は上の方から眺めただけですが、

息をのむ美しさ。

昔、エルヴィス・プレスリーが「ブルーハワイ」という映画を撮った撮影地だそうです。

あぁ、ブルーハワイ 観て見たいな。

 

 

その日の夜はタンタラスの丘へ夜景を見に。

小高い丘に上がるのですが、バスが到着すると

 

「はいはい。こちらに集合してください。少しお話聞いてくださーい」というお兄さんがいて

何かと思ったら

「夜景と、人物と両方を綺麗に写真で撮り、すぐにLINEやメールでデータをお渡しします」

ですって!

 

ほぉ、上手い商売だなぁ。

金額はそんなに高くなかったのですが、(3枚で$25位だった気がします)

もちろん、うちの夫は ケッチー なので、 「いらん」ブル

・・・でしょうね。

 

夜景と人物の両方を一緒に綺麗に撮るのはやはり難しいですよね。

 

夜景はこんなにきれいで・・・

 

ちなみに、この夜景に人物が入ると、こんな感じになります。

 

 

みんながうっとり夜景を見ている時、(例によって、某国のカップルはイチャイチャ)ちゅー

あはーんあはーんあはーんあはーんハート

 

ふと夫をみると・・・。

 

一心不乱にカメラの夜景モード設定を探しておりました!!ぷぷっ。ニヤリ

実はこの旅行の直前に少し良いカメラを購入したんですが、

使い方がよくわからないという・・・。

 

「せっかくの綺麗な夜景をみんなが見ているのに、なぜあなたは一心不乱にカメラをのぞいているの?」と聞いたら

 

「せっかくの機会だし、ちゃんと映しておきたいんだ」ですって。ま、ごもっとも。

 

さぁ、最終日は あの「ホノルルマラソンの日」朝5時にスタートですって!

ハワイ旅行記も次がラストかな?おつきあいくださいね^^

 

 

image