結婚20年の記念に行った ケッチーな夫との ケチケチ ハワイ旅行記です。

 

今まで書いたブログはこちら

「ケッチーハワイ旅行記 あれ作ってくれた?編」

 

「ケッチーハワイ旅行記 夫がチップを払いたくありません編」

 

さて、今回は「ケッチーハワイ旅行記 えっ!そんなぁ・・・編」です。

 

 

今回のハワイ旅行での「えっ!そんなぁ・・・」と思った事。

今、覚えているだけで5個あるわ。いや、たぶん10個はあったから、思い出したらまた書くわ。

 

1個め

 

うちの夫はよく食べるのと、水分もよくとります。

1本のミネラルウォーターミネラルウォーターを持っていたら、あとで困る事がないように、ちびちびと飲む私に対し、

夫は「がばーーーー」と一気に飲んじゃうタイプ。そしてあとで困るタイプ。悩

 

ある時、甘いお菓子を食べて、口の中が甘くなったので、持っていた水を飲んだのですが、

夫はすでに自分の物を飲みきってしまっているので、

「少し、飲む?」と、半分残っている私のお水を渡しました。

 

夫「あ、ありがとう。ごくごくごくごく・・・」

 

お!おい!ちょ!ちょい まてよー!(ホリさんがキムタクさんのモノマネをする感じでね)

夫、私のお水を すべて飲みきりました・・・・。えーん

 

おい・・・。むっ (だいたいいつもそんな感じだが・・・)

 

 

2個め

 

ピローチップ(だいたい1ベッドにつき、$1~$2が目安らしいわ)を置いたのですが、

ふと不安になって

 

「あ、枕の所にあるお金はピローチップだからねー。落ちてるんじゃないからねー」と言うと、

 

危ない危ない!ちょうど 夫のお財布に入る所でした。 あぶねー!!!びっくり

 

 

3個め

 

ホテルを出るのに荷物をまとめている時に、携帯充電コードをしまおうとしたら、夫がまだ充電中。

そんなこんなで、充電コード2本&コンセントをホテルに忘れて出てしまいました。

あーあ。

 

そしたら、夫が「あーあ。あれ、結構高いんだよねーむっ」だと。

 

あのー。それ、私が買った奴ですけどねっ!!!

 

 

4個め

 

明日、帰国という時に

私「楽しかったねー。もう帰国だなんて、早いねー」と言うと、

夫「もっと安いホテルなら、あと2泊位出来たのに・・・」真顔

 

あら、根に持っていらっしゃる?   もちろん スルー。真顔

 

 

そして最後が、一番「えっ!そんなぁ・・・」な事ですが、

 

オプションで行った場所が渋滞で、観光バスはノロノロ運転。

ガイドのおじさんが集合時間や、その観光地の注意点を説明してくれていました。

 

私は翌日の帰りの飛行機の席を確保するため、必死でスマホで格闘し、

夫に「あ、ガイドさんの注意点、聞いておいてねー」とお願いしました。

 

飛行機の席も確保できて(今度は一番後ろの2名の席を確保。この場所よかった^^)

ほっとして 夫をみると、夫、ガイドさんの話を聞いているかな????

 

ポケモンGO!やってまんがな!びっくりびっくりびっくり

 

そして、注意点を聞いていなかったため、その後、全力疾走するはめに・・・。汗汗汗

 

 

だいたい、毎日がこんな感じです。

 

スリルは結構あります真顔 でも、レアなポケモンをゲットできたそうです。良かった良かった。真顔