三男


公立高校受験日まで

大詰めになってきた 今日この頃




いよいよ迫る

受験の波による緊張感から逃れるためなのか


ここ最近

お風呂上がりに

三男が

学校でのあれこれを

たくさん話してくるようになりました爆笑


友だちのこと

先生のこと

テストの結果

合格したらやりたいこと

合格したら欲しいもの

などなど

取り止めもなく話しては


気が済んだら

自室に戻っていく日々爆笑





先日のバレンタインデーは



こちらの女の子から

手づくりチョコをいただいたそうでにっこりえーなー



よくよく話を聞くと


こちらの女の子、


学年で1番モテる子だというではありませんか驚き


え。衝撃すぎる。


いや、もっと早くいってよ!

クリスマスの時に知りたかったむかつき ←なんやこいつ



学年の

だいたいの男子が

この子のことが好きなんだけど


ことごとくフラれているそうな驚き驚き



三男は 

2人であそんでることも

バレンタインチョコをもらったことも

みんなには ひた隠しにしているらしく(え。)


三男の中では

その子はあくまで 友だちのひとり真顔

と貫いております



2人であそんだときに撮ったプリを

スマホでダウンロードした写真を

見せてくれましたが


まあ〜

かあいらしぃなあ〜ニコニコ飛び出すハート


系統的には 

橋本環奈ちゃんを黒髪にして

幼くしたようなかんじで(そらモテるわ)


え、つきあったらええやん!


ってふつーに言ってしまうくらいの

なかよしプリなのだけど、



三男曰く


この子と付き合ったら

オシャレも あそびも

ずっとがんばり続けないといけない気がするから

ムリなんよなー


だそうで無気力無気力



その後も 1月に 

2人で ネコカフェと 

パンケーキ食べに行ってるww


にも関わらず、


関係は相変わらずの


お と も だ ちパー

(おもてなし みたいにゆーな)



この子の他にも

オレを推してくれてる女子が


他のクラスに数人


同じクラスに数人いることと


いっこ下の学年で1番モテる子に

つきまとわれている真顔


それを 元柔道部と元野球部の

ガチムチ男子にかくまってもらって

逃げ回ってる (爆笑w)


ということが発覚驚き





え、なんなん


人生のモテ期のピークがここにきて

到来してるん?


中3で人生のモテ期

使い果たしたとか やめてな爆笑爆笑



って冗談言ったら


それな爆笑 って笑ってました





どうせもうすぐ卒業でバラバラなるし


好きとかよくわかんないし


彼女とか当分は いいかなぁ〜


なんて、



余裕ぶっこいてるけど

橋本環奈にモテてるうちが華だかんな?真顔


ってガチめに諭しときました

(うまいこと韻踏んどる場合かw)



卒業式では

卒業生合唱の、指揮者をする予定の三男




中1の頃は 新しい環境に馴染めず、

不登校気味になってた時期もあったのに。。

(生きてて 何も楽しくないとまで言ってた悲しい)



ニンゲン、変わるものですね魂が抜ける




それは紛れもなく

お友だち関係や、先生方の変化と

三男自身の気づきと努力のおかげだと感じています。



がんばって乗り越えたんだねにっこり花






来たる 公立高校受験も


最後まで走り抜けられるよう


がんばってこー飛び出すハート




ホワイトデーが合格発表真顔


色んな意味で ドキドキするーーーネガティブ