改めてプロフィールです✨ | 【敏感だからこそ自分らしく生きる】歌姫ナースの奮闘ブログ

【敏感だからこそ自分らしく生きる】歌姫ナースの奮闘ブログ

『自分らしく生きることを諦めない』を叶える♡

パーソナルライフケアアドバイザー
看護師
アドラー心理学講師
歌姫ナースのブログ。

歌姫ナースのプロフィール

 

名前:ともざわ ゆきえ (旧姓) ほりかね

出身:徳島県

生年月日:1977年08月13日(42歳)

 

現在の職業:結寿庵(ゆじゅあん)代表

パーソナルライフケアアドバイザー

(個性コンサルタント)(うつ抜けナース)

看護師、セミナー講師、コンサル、アロマテラピーインストラクター 、ラジオパーソナリティー

                               

                              四角オレンジ実績


22年目の看護師。

様々な現場を経験していることが強み。


⭕(救急外来・手術室・中央材料室・急性期内科病棟・整形外科病棟・人間ドック兼務)を総合病院で約7年勤務。


⭕【ホスピス徳島】医療法人若葉会 近藤内科病院にて終末期医療に携わり、約10年間で2000人以上の看取りや家族ケアを経験。

その後、介護施設で勤務。


⭕結婚後、愛媛県新居浜市に移住。


⭕総合病院の消化器内科病棟で勤務するが

かなりの激務で体調を崩してしまう。

この事についてはまた、いつか。


一時看護師を休職することになった。

その後は、在宅医療、訪問看護の経験を経て

ダブルワークで始めたアルバイトが

ひとつの転機となる。


⭕だんなちゃんの転勤で新居浜から

     松山市へ。

     始めに、働き始めたクリニックでの

    マタハラがきっかけで退職。


    まだまだ現場のなかには様々な偏見

    いじめ体質が、残っていると改めて実感。


  それから自分がどうにかできるなら

  やってみたい❗

一念発起して起業に踏み切る。

 

組織の中では伝えきれないことをどんどん伝えたい!

 

どんな時も・・・自分らしく生きる あきらめないで 生きる  を信念に! 


 

 

右差し愛媛新聞社 今年12月で終了予定。

カルチャースクール開講 講師として活動中

【定期講座】

アロマテラピーで自律神経を整える

【特別講座】

介護、認知症について

 

右差し本気の人が本気でしゃべる ホンマルラジオ(新居浜局)

パーソナリティーとして活躍中

 歌姫ナースのキラキラ心の保健室

 

 

 

 四角グリーン信念

どんな状況でも自分らしく 

あきらめないで生きる

自分は自分 

自分の本質を知って

自分を信じて生きる

 四角グリーン趣味

ファン歴31年目の元光GENJI

諸星和己さんのライブに行くこと

一人カラオケ

 四角グリーン憧れ

米倉涼子さんのような健康的で

凛とし、それでいて天真爛漫な女性

右矢印山本あきこさんのような恩師だけど

対等でいてくれるような

 それでいて聡明、自然体で魅力的な女性

 





今後とも精進して参ります🙇
よろしくお願い致します🙇