ナースという生き物② | 【敏感だからこそ自分らしく生きる】歌姫ナースの奮闘ブログ

【敏感だからこそ自分らしく生きる】歌姫ナースの奮闘ブログ

『自分らしく生きることを諦めない』を叶える♡

パーソナルライフケアアドバイザー
看護師
アドラー心理学講師
歌姫ナースのブログ。

おはようございます🙇
今日は、雨です。
そして、今日は、ラジオの収録が有りまして
久々?に高速道路を運転していた😁

歌姫ナースこと
パーソナルライフケアアドバイザー
ともざわゆきえです✨

今日は、何となく昔を思い出しながら
ナースのお仕事について書いてみようと
思います🙇

ナースのお仕事📺❇️
昔、そんなドラマがありましたね✨

キャストは観月ありささんと松下由樹さん❤️

そしてシリーズによって
Drの役が配役変更で🎵
最後は藤木直人さんでしたね❤️

実は、我らがかぁくんも、最初の方に、ちらりと
たこ焼き屋で働く、観月ありさの友人?彼氏?
で出演してました😁

あのナースのお仕事のなかのキャラクターは
めちゃめちゃ、ドジで、おっちょこちょい

だけどぉ。。。

めちゃめちゃ愛のあるナースで❤️

まぁ、とはいえ。。。
配膳する車【食事をのせたワゴン】をぶつけたり‼️
点滴している患者さんとぶつかって😱しまったり

回診車をスピード出しすぎて崩壊させたり‼️
ありえませんね😆

でも、患者さまとのやりとりとか
人間模様はめちゃ面白くて❤️

でも実際の現場は‼️

まぁ、ナースコールの嵐の夜勤もありますが😅
比較的コールが少ないこともあります✨

そして、勤務している病棟の科にもよります。

例えば
外科の手術後の方が入るリカバリールームの
ナースの夜勤は、そんな、気を抜けないし‼️
通常の勤務も基本的には気は抜けませんが😢

それが、整形外科の病棟のナースだと
昼間は忙しくても、夜は、夜勤の巡回と
ナースコール対応、そして、カルテ記載に
ずっと、持続点滴やお薬をしている方の
管理❤️とか。。。

緊急度はその時によって変化します🙇

でも、すべてにおいて言えるのは‼️

絶対間違いは許されない❗
に、重症化につながる
可能性があるから‼️

常にストレスにさらされてます。。

【いつ、コールがなるかな?】

【コールの内容は?】

【患者さまとの関係性は?】

【スタッフとのコミュニケーションは?】

【今日は入院があるかもなぁー?】

とか。。

そして、一つ一つの✨業務にもすべてに
集中しなければいけません‼️

そんな、とても強い✨メンタルが必要な
そんな現場が多いのが現実❤️

なので、本当に私は、めちゃめちゃ他人軸で
生きてきたし❤️

しかし、最近教えてもらいました😁

ベースに愛があるから❤️
人の事も
大切に思える✨

今までそんな、簡単なことにきづかなかった😅

私は愛の人✨
ゆみちゃんありがとう❤️
【笑 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き【笑】


ということで、
歌姫ナースのキラキラ心の保健室‼️
1日‼️
15日‼️
歌姫ナースの日❤️

宜しくお願い致します🙇


歌姫ナースでした❤️