しんどい、嫌なこと。。。って実は。。。 | 【敏感だからこそ自分らしく生きる】歌姫ナースの奮闘ブログ

【敏感だからこそ自分らしく生きる】歌姫ナースの奮闘ブログ

『自分らしく生きることを諦めない』を叶える♡

パーソナルライフケアアドバイザー
看護師
アドラー心理学講師
歌姫ナースのブログ。

おはようございます🙇
今日はなんとなく曇ってます。

歌姫ナースこと
パーソナルライフケアアドバイザーの
ともざわゆきえです。

1月17日😢阪神淡路大震災が起こった日
忘れてはいけない。

あの日、私はまだ学生で、看護実習でした。
朝早く起きていたので驚きましたが。

何より驚いたのは、別納棟に住んでいた
母が、頭から布団を被って😅
私たちを観に来たこと❗
今から思うと、余震でまた、何かが落ちてきたりしても
大丈夫なように。。。とかだしょうね✨

しかし!その姿に‼️私と祖母は大爆笑したのを
覚えております。

笑い事ではない。

明日は我が身
他人事ではありません。

いつ起こるかわからない災害。
地震、豪雨災害、高潮災害など。。。

自分の身を守るのは自分の判断力✨
そして行動力。

今朝、震災が起こった時間には近くの
四国88箇所霊場では、祈りが捧げられました。

そしていつも拝見しているブログでの一言❤️
今日は私の心がひかれた。

嫌なことからの脱却。。。

私はホントにたくさん嫌なことはあるけど
何より嫌なのは。。。

自分の未熟さをすべて受け入れることや
認めることがなかなか出来ないことかなぁー(笑)

まだまだ未熟だけど、それが人間(笑)
だと最近は思います。

未熟さを噛み締めながら❗
自分の持ち味に変えていくことが
人生の醍醐味というか、、、修行というか。

時にはこれを
【逃げの言葉】とか【言い訳】などのように
捉えるかたもいらっしゃるかも知れないけれど

私は、自分を、、、うーん何て言うか。。。

弱さを認められる。。。弱さをさらけ出せる
それが本来の強さ❗

私は今はそう思っております。

引っ越してから様々なスピリチュアル系
また、ヒーリング、気功、などなど

たくさんの方に出会わせていただきました✨
でも、その中でも

あー。。。自分の弱さに気づいてないの
かなぁ。。。それを無意識に見せないように
そして、自分を守るために。。。
【相手には伝わらないと思いながら】
行動してるんだろうな。。。

そんな風に感じることも多くありました。

実は、セラピストは相手の様々な物を
受けとるから。。。
自分を守るすべもきちんと身に付けないと
いけないなぁーって✨

今日は、そんなことも考えながら
学びの場所にいって参ります🙇

ワクワクして楽しみにしてます👍

そして、絶賛放送中❤️
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








本日も1日よき日でありますように✨
歌姫ナースでした❤️

友だち追加