こんにちは、かずみですニコ

→ライフコーチってなんだろう?
→コーチングで得られる効果とは?

と疑問に思っている方に向けて、
簡単にご紹介したいと思います。


私が受講したスクールでは
下記記事のように説明していますニコニコ



私が思うコーチングは

『気づきが生まれて、
未来へ向かう行動をサポートしてくれる
魔法のツールキラキラ

と考えています。


実際に、スクールで学んだ
最初と後では私の思うコーチの存在に
こんな違いがありましたおねがい

:コーチがクライアントを引っ張って、
目標達成を支援してくれる存在!

:コーチはクライアントの可能性を信じて、
心の声を聞いてくれる存在!


そして学びを終えた後で気づきました。

自分の中にいる影の存在、
応援してくれている存在、
その人たちが大切にしている価値観、
ビジョンなどなど...

コーチングを学んでから
より深く自分を知れて、毎日を
楽しく過ごせている感覚がありますラブ


あなたにもこんな経験はないですか⁇

何かを始めたいけれど、
私には出来ないと思って
先に進めないといった経験。

「出来ないと思っている
自分の中にいる人は誰なんだろう?」

「その人はどうして出来ないと
思っているのだろう?」

コーチングはこういった感じで
対話が進んでいきますニコニコ

事柄ではなく、
気持ちに焦点を当てて対話することで
自身が気づいていない願いが出てきます。


心の底にある願いに気づいたとき、
その願いパワーとなって
未来の行動に繋がっていきます。


その感覚をより多くの人に広めたいと思い、
コーチング活動をすることにしましましたスター


あなたの毎日が
笑顔と自信に溢れる人生に
なりますようにキラキラ