柄 | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


4月も、もう終わりだね。あっという間に1ヶ月が過ぎるよ💦💦💦

蟻と象とでは、時間に対する感覚が全く違う・・・

大人と子供では時間の感覚が違う・・・と言う話を聞いた事があるけれど・・・










そうなんだろうな!と思うよ!

1日24時間と決まっていても、大人と子供では1日の『長さ』の感じ方が全く違うらしい。

子供の頃、1日って長かったなぁ~って思う。

大人になるにつれ・・・

『あぁでもない、こぉでもない・・・』って・・・考えたり悩んだりしている内に、時間は『あっという間』に過ぎてしまう ( ゚Д゚)!

今月に入り、新たな気持ちで、クラスの変革を、試行錯誤して来たけどさ・・・

『あぁでもない、こぉでもない・・・』って過ごしてたら・・・

あっという間に1ヶ月が終わってしまいそうだよ~ ( ゚Д゚)💦💦💦


それは『良い事』なのか?『悪い事』なのか?

判らないけど、多分・・・

『悪い事』ではない・・・と思っているよ。

精神的にも身体的にも、決して『万全』とは言えないけど、でも・・・

少なくとも・・・

『自身と向き合おう!』『自身のダンスと向き合おう!』と言う気持ちに前向きにはなれた1ヶ月だったと思うから。

そして・・・

『私が最も健全である時は、踊っている時。そして振付している時だ』と・・・

改めて実感出来ているから。


長年気負っていた『柄』は、なかなか容易く脱ぎ捨てられないんだな・・・と言う事も解った。

てか・・・

気負っていた事にすら気付かずにいたし、その時間は、あまりに長過ぎた様だね。